« 生バンド演奏でデュエット~@日本橋のクラブ | トップページ | 芝消防少年団クリスマス&ボウリング大会!@田町ハイレーン »

2009年12月11日 (金)

診断されちゃえば病気…@三田の我が家

先月末に受けた、健康診断の結果が届いたのですが、なんと「要診療」が!!

コレステロール値でした…

前から、高い高いと言われてましたが、とうとう基準値を超えてしまいました…

とはいえ、中性脂肪は基準値よりも逆に低くて要注意。多かったのは、LDLという悪玉コレステロールのようです。

あ~

ネットで調べたら、『唯一心血管疾患の絶対的リスクファクター』だって…

『絶対的リスクファクター』って…なんかかっこいい…何かで使いたい…

これって、日頃の肉好きが悪いのかなぁ~

しかしこれを真に受けて、病院に受診にいったら、薬を処方されて永遠の患者地獄に陥ること間違いなし!

じゃあ、とりあえず問題なしということでいいか…

いいのかな?いいか…

|

« 生バンド演奏でデュエット~@日本橋のクラブ | トップページ | 芝消防少年団クリスマス&ボウリング大会!@田町ハイレーン »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32606298

この記事へのトラックバック一覧です: 診断されちゃえば病気…@三田の我が家:

« 生バンド演奏でデュエット~@日本橋のクラブ | トップページ | 芝消防少年団クリスマス&ボウリング大会!@田町ハイレーン »