« 日本の近現代史を再検証する!@明治記念館 | トップページ | 生バンド演奏でデュエット~@日本橋のクラブ »

2009年12月 9日 (水)

なんとなく写真館…PtII@三田の我が家

え~今日は、東京都ユネスコ連絡協議会の理事会が、渋谷区の女性センターアイリスで行われたのですが…まあ、関東ブロック研究大会の実行委員会と違って、お役目はないので座って聞いている感じで…ただ、東京都内の民間ユネスコ協会の役員の面々が一堂に集うこの機会は、それぞれの協会の個性も見えて、面白いのでした。

ということで…写真館のパート2でも。

P1000565
先週の土日(5-6日)に、旅に出ていた連れ合いがくれた、「JAPAN 1」の富士山…どうも連れ合いは、日本一を表現したかったらしいです。

Image460
こちらは、7日の月曜日、東京ウィメンズクラブの集まりが大使公邸であって、プレゼンの通訳をしに行ったときに気付いて撮った写真。

西新橋のマッカーサー道路が着々と整備されてますが…

桜田通りからこっち、ホテルオークラから米国大使館につながる通りは拡張の予定じゃないのかなぁ~?

これじゃ、なんちゃってマッカーサー道路ではないですか…ま、米国大使館へのアクセスを期待しての道路ではないでしょうから、別にいいんですけど。

Image203
いつか、六本木ヒルズから撮った、芝三田の街並み。

なごんだ~♪

|

« 日本の近現代史を再検証する!@明治記念館 | トップページ | 生バンド演奏でデュエット~@日本橋のクラブ »

まちかど散策」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32557966

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく写真館…PtII@三田の我が家:

« 日本の近現代史を再検証する!@明治記念館 | トップページ | 生バンド演奏でデュエット~@日本橋のクラブ »