トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 4日 (木)

休暇のはずの木曜日@三田→市ヶ谷→芝→三田

もうそろそろ梅雨なのかな~の曇りの木曜日。
午前中遅くから、慶應義塾の図書館にいたのですが、全身のだるさがどうにも抜けず、急遽、田町のスポーツマッサージ屋さんに久しぶりに行きました。
マッサージの『元気ハンズ』はこちら↓
http://www.genkihands.com/

まるまる一時間のオーバーホールでちょっと体調が回復。急いで市ヶ谷に向かいました。午後から、港区防衛親交会の年次総会、講演会、懇親会があったのです。

市ヶ谷駐屯地司令の佐藤陸将補のお話は、とても面白かったのですが、マッサージの余波か、一瞬記憶を失ってしまいました…反省。

港区防衛親交会は、総会と講演会にだけ出席し、夕方、芝でとある会議にお邪魔し、その後分団会議に。再び午前様。

きついというのではないですが、会合のはしごというのは、さすがにモチベーションを維持していくのが大変ですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

飲みニュケーション…?@とある飲み屋

飲み屋で語らう、ホンネ情報にはなかなか奥深いものがあるというお話。

いわゆる有力者さんが、誰かを応援しているなんて、政治関係の会合で公言することがありますよね。ほお?と。

でも飲みながら、カジュアルに聞いてみると、本音は全然違うところにあったりして。

そうしてみると、人が人を動かす時には、一気に広く伝播してゆく、タテマエのほうが効果的なのか、それともこっそりいわじわと広がってゆくホンネのほうが効果的なのか、さてどちら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

夏のプール企画!@芝法人会青年部会

芝法人会館で厚生委員会の集まりがありました。小一時間で、夏の家族会企画を協議。9月に、東京サマーランドに行くバスツアーで決定。

で、同じ時間帯に会合をやっていた研修委員会とジョイントで飲んで…

結局、帰宅は、遅いのでした。

飲みの席では、三田地区のメンバー強化について、青年部会長と三田地区代表幹事が熱く語るのを小耳にしながら、まあ、結局組織は人だなぁ~と。どんなに声が大きくても、人が付いていかない人もいるし。なんか存在感なさそうでも、人に好かれる人もいるし。

人間観察も含めて、面白いなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »