« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

2009年11月13日 (金)

いつの間にかいっぱいいっぱい…@赤坂オフィス

バーレーン中央銀行総裁の来日に続き、来週から『バーレーン日本友好協会』のメンバーが来日します。

バーレーンのビジネス界を代表する面々の来日ですが、経済班の仕切りだから、と遠くから見守っていたら…

結局、がっつり巻き込まれてしまいました…

まあ、そうは言っても、これまでのお約束はちゃんと果たすということで、今日は東京都ユネスコ連絡協議会の幹部会合でしたが、万が一に備えて、大使館を会合場所にお願いしてもらっていたです。

で、午後5時から2時間、打ち合わせに参加して…都ユ連の会議は終了。

早速仕事に戻って、変更に次ぐ変更に耐え、鬼のように資料を作っていたら、あっという間に午後10時…でも、秘書チームもみんな、頑張って仕事してました。

こういうオペレーション、ほんと、嫌いじゃないんですよね~大変だけど、一体感が生まれるというか。

都ユ連のイベントも、いい感じに成功すれば良いですね~って来年の9月の話ですけど。

そうそう、お誕生日にいただいた百合の花束、とうとう最後のつぼみも咲き始めました。

Sbsh0001_2
O田くん、C~ちゃん、昨晩も、酔っ払った連れ合いを送ってくれて?うちに寄ってくれました。いつもありがとね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

超VIPとのお食事は、ブッシュ小泉気分で居酒屋…@西麻布『権八』

今週と来週は、珍しく?仕事の予定ががっつりで…バーレーンから、要人や使節団の訪問が相次ぐのです。

今週は、バーレーン中央銀行総裁(日本で言うと、日銀総裁に当たります)が、日本経済新聞社に招かれて来日中です。

龍之助は、日本の外務省の職員さんや外交官らとともに、空港にお出迎えに行ったりの支援をする現場の職員を温かく(?たまには谷底に突き落としてみたりで)見守る係で、まあつまり、VIP接遇の仕切りというか~

そんなこんなで、バーレーン中央銀行総裁は、本日『イスラム金融シンポジウム2009 世界金融危機とイスラム金融─日本への示唆』で、基調講演を行った後、プレスインタビューを個別に受けてたのですが。

夕方、大使館の女子職員みんなを、「ご飯を食べに行こう!」と誘ってくださり…

大使館女子職員と、書記官と、バーレーン中銀総裁とその御付の人で、ディナー@西麻布の『権八』で、楽しく遅くまで大騒ぎ~♪

いや、この方、本当に偉い人なのですが…

すごくかっこよくって、おしゃれでスマート、楽しくて、気配りもすごくしてくださる方でした。

バーレーンの金融界、この方が主導してくださってます!
http://www.nikkei-events.jp/ifs/speaker.html

で、あまりに楽しかったので、勢いで、西麻布から家まで歩いて帰りましたとさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ボリス君at Work@三田松坂町

この1,2週間、私の家から白金高輪駅に向かう途中の、三田松坂児童遊園の向かいで、こぐまのボリス君が、一生懸命働いています。

Image422

いつまでかな~?

「Oさんちでのお仕事終わったら、おうちに来てもらう?」と連れ合いに聞いたら、「う~ん…何しに?」と連れ合い。

「そっか、うちでもずっと働いている感じだったら、ボリちゃんかわいそうだよね…」

ということで、そのうちさよならだけど、それまで頑張ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

「輪い輪いまつり」でかがやき百景キャンペーン!@港区高輪総合支所

今日は、港区の高輪総合支所で、「輪い輪いまつり」がありました。この高輪総合支所にある、中縄区民センターの各施設で、日ごろ活動を行っている地域の団体の皆さんが中心になった、活動発表会のようなものです。

実はここで、タウンミーティング高輪2009のプロジェクト、「かがやき百景」の募集がスタートするのです!

どこにあるかな~パネル?と探しに行ったら、2階のエレベーター前に発見しました!

Image419

おぉ~ポスターもチラシも、完成してる!

実は、このイラスト、ぜんぶ実行委員会のメンバーYさんが描いてくれてるのです。かわいいでしょ~?

Image420
この、カメラのレンズの中に人とか風景があるっていうのは、Yさんのコダワリですって!しかもカメラのブランドは、「TaKaNaWa」。

Image421
この少年か少女か、分からない子がかわいい♪

まずは、出来上がりを確認♪でほっとしました!Yさん、支所の皆さん、ありがとございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »