« 慶應義塾大学年間学習計画@赤坂オフィス | トップページ | 地域主権って?自治体行政改革って?@永田町~赤坂 »

2010年1月15日 (金)

新入団員勧誘活動@JR田町駅三田口ペデストリアンデッキ

1月15日は「東京消防団」の日。芝消防団も、街頭で新入団員勧誘活動をします。

2年前はJR新橋駅SL広場、去年はJ浜松町世界貿易センタービル前、そして今年は田町。

らっぱ隊は毎年、演奏活動で広報活動を支えます。午後6時スタートは正直きついのですが、5時ダッシュでオフィスを離れ、家で制服に着替えて、急いで田町に向かいます。

予定通り、午後6時スタート。らっぱ隊は9名編成、あとは団長、副団長以下各分団から30名程が街頭で、パンフレットなどを配りました。らっぱ隊も、1時間弱の間に、「ファンファーレ」に始まり、「第3行進曲」「車両行進曲」「合奏曲」「第2行進曲」「巡閲の譜」など、2部で10曲以上を披露しました。締めくくりは「消灯らっぱ(自衛隊式)」。

1部と2部の合間では、龍之助は、副団長の無茶振りで英語と日本語での広報活動もしました。6分団からは田町ビル勤務の3名と、通りすがりの?部長N村弟が参加。N村弟は、結局最初から最後まで、勧誘されるサクラ役?など、大活躍なのでした。

寒い中でしたが、和気藹々と予定時間を終了し、らっぱ隊有志は『天狗』で遅くまで騒ぎました。仕事の合間参加したHちゃんSさんなど、みんなの努力の結果、大成功なのでした~ありがとうございました!
http://r.gnavi.co.jp/a115108/

|

« 慶應義塾大学年間学習計画@赤坂オフィス | トップページ | 地域主権って?自治体行政改革って?@永田町~赤坂 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33020644

この記事へのトラックバック一覧です: 新入団員勧誘活動@JR田町駅三田口ペデストリアンデッキ:

« 慶應義塾大学年間学習計画@赤坂オフィス | トップページ | 地域主権って?自治体行政改革って?@永田町~赤坂 »