« 平成22年芝消防団始式~三神社参拝@東京ガス本社ホール~三田界隈 | トップページ | いまここにある奇跡♪@三田の我が家&赤坂オフィス »

2010年1月11日 (月)

ちょっとだけお別れ…@成田国際空港

成人の日の祝日。今日もいい天気…K子とケイシーが、とうとうアメリカに帰ってしまう日です。

K子とケイシーは、栃木県小山市の実家から、父と母と妹M子と空港に向かい、三田組は、午前11時過ぎに、昨日のお土産モスバーガーを食した後、一路空港へ。

無事に一行と出会い、スーツケースをチェックイン。ここで改めて発見。

Image001
K子のパスポートは、昨年11月にロサンゼルス総領事館で発行してもらったもの。ケイシーはアメリカ国籍なのです。まあ、まだ選べますけどね。こういう親子もありなのですよ~家族の単位に、むしろ国籍は関係ないですもの。

そして、M子が意外な小山ブランドを…

Image003
足利でもこんなの作ってましたね~

これか。
http://home-made-kazumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-5910.html

一行は、不二家レストランへ。なぜか島田家は、不二家でテンションあがります。

Image002
ケイシーも、ほんと好きだよねぇ…子供の好きなものって、ほんと、一緒なのですね~

Image004
M子も入って~

まき気味で、ランチを食べ終わると、あっという間にお別れの時間。

Image005
連れ合いにいい子いい子され…

Image006
別れを惜しむの図。

カズミ!にはちっともそんな風じゃないのにね~女の子はおませだよね~

手荷物検査を受け、出国審査に向かうふたりを、一同最後の最後までお見送りしたのでした…

さみしいね~またね♪

そうして父と母は、手をつないで!車に戻り、三田組はM子をゲストに、東京までひた走ったのでした。

なんだか、長い冬休みもとうとう終わりって気分です…

成人の日、沖縄県名護市では、新成人が丘の斜面に電飾で文字を描いて、周囲の人たちに感謝の気持ちを伝えたのだそうです。その文字は、「恩」。いい字ですよね~感動しました!

|

« 平成22年芝消防団始式~三神社参拝@東京ガス本社ホール~三田界隈 | トップページ | いまここにある奇跡♪@三田の我が家&赤坂オフィス »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32972058

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけお別れ…@成田国際空港:

« 平成22年芝消防団始式~三神社参拝@東京ガス本社ホール~三田界隈 | トップページ | いまここにある奇跡♪@三田の我が家&赤坂オフィス »