« 急に天候が変わるので@赤坂見附 | トップページ | 「行政法」試験~つかの間温泉気分@慶應義塾大学~平和島温泉 »

2010年1月22日 (金)

エクササイズはかっこよさも大事!?@ティップネス五反田店

今日は芝法人会青年部会の新春第1弾の企画、「実践!姿勢矯正プログラム」が行われました。

ティップなんて何年ぶりだろう~と行ってみると、靴もウェアも、靴下以外ぜんぶ貸し出しがあるんですね~

で、スタジオに集合してみると、『骨盤リズムコアトレRPB』なるプログラムのご紹介と実践でした。

え~と、こういうの向き不向きですよね~何かね、龍之助は向いてないです…もともとマッスルが強いので、動き自体もつらくないし、ゆるい説明だと筋肉の何に効いてるのかも理解できないし、ファニーな振り付けは流儀に反するし…あ、これ、小学校以来なのですよ。意味が分からないことを言われるがままにやらされるのが嫌いで。しかも動きがかっこいいわけでもないし。向いてないなぁ~

まだね、ピラティスはよかったです。理屈をよく説明してもらえたし、かっこわるいとかはなかったので。ピラティスは白金台の『DMJボディバランシング』がお奨めです!

でもみんなが一生懸命なので、面白いから見てました~自分はやる気がなくても、一生懸命やってるみんなを見るのは気持ちいいものです♪経営者のみんなって、基本的にとても真面目なのだなぁ~

途中でけろりとしている龍之助に、S田さん、「真面目にやってる!?」「やってますよぉ~」でも途中でただ踊ったりしたほうがもっと楽しいじゃん?とか思ったりして…BGMがまた、変な?ユーロビートだったのですよ…

あ、もちろん、ちゃんと教えていただいたとおりに動かなければ、本来の姿勢矯正とかの効果は望めないんですよね~分かってますよ~ちゃかしてごめんなさい!

1時間が経過し、あ~マシーンで走ってたら、どのくらいの距離になってただろう…10キロ近く走れたろうか~

なんせ、来週日曜日は「お台場駅伝」本番だし!

体を動かすことはいいことだ~♪

|

« 急に天候が変わるので@赤坂見附 | トップページ | 「行政法」試験~つかの間温泉気分@慶應義塾大学~平和島温泉 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33095869

この記事へのトラックバック一覧です: エクササイズはかっこよさも大事!?@ティップネス五反田店:

« 急に天候が変わるので@赤坂見附 | トップページ | 「行政法」試験~つかの間温泉気分@慶應義塾大学~平和島温泉 »