« きました!卒業論文指導登録(許可通知)!@三田の我が家 | トップページ | 急に天候が変わるので@赤坂見附 »

2010年1月20日 (水)

驚きの…かがやき百景募集結果@高輪地区総合支所会議室

昨年来、住民協働参画事業として、住民有志の実行委員会で運営されている「高輪かがやき百景」事業。

「カシャッと撮って送ろう!伝えたい かがやき百景 in 高輪エリア」と題したチラシやポスターが、高輪地区各所にお目見えしてから、まだ2ヶ月。あっという間に締切日を迎えました。

心配していた応募総数は110点を超え…うそでしょう?とびっくり。

今日は、新年初めての実行委員会でもあり、会議室に到着すると、壁2面にわたってびっしり応募作品が貼られていて、あ~担当職員さんもほんと、嬉しかったでしょうね&ほっとしたでしょうね、とにっこり。

作品は、高輪地区のランドマークである数々の建築物や寺社はもちろん、四季折々の自然や住民の皆さんの笑顔など、様々。見ごたえのある、ほれぼれするものばかりでした。

三田地区からは応募件数が少なくて…あ~龍之助も頑張って、応募すればよかった~×

委員会では、撮影対象の関係で、残念ながら選考外とさせていただく作品を数点指定したほか、今後の公表の方法や方針、関連企画について話し合われました。

2時間の会議の後は…お楽しみ!いつものサイゼリアで新年会…いつものギャングなメンバーで。

相変わらず安~い赤ワイン1.5リットルを空けて、さらに足りずにデキャンタを追加…

港区の自然と景観を守る住民活動、福祉、行政の事業運営のあり方など、話題は尽きず、相変わらず楽しい会でした!

気のあう楽しい仲間って大切~♪

|

« きました!卒業論文指導登録(許可通知)!@三田の我が家 | トップページ | 急に天候が変わるので@赤坂見附 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

ひとつぎやさま~
コメントありがとうございます!ほんと、お久しぶりですね~赤坂界隈は相変わらずでしょうか?

愛宕神社、私も好きです♪あの階段は、登ると出世するとか…例大祭には、神輿が登るんですよ!すごいですよね♪

愛宕山は23区内で一番高い山らしいですし、あの静けさやお茶屋さんの風情、ほんとにいい感じです♪

高輪地区の百景も、古井戸から銀杏並木、寺社から狭い路地裏まで、自然と歴史あふれる街の表情が様々に切り出されていて、よかったですよ~

赤坂においしいお蕎麦屋さんがあったら、また教えてくださいね♪

投稿: 龍之助 | 2010年1月24日 (日) 22時41分

おひさしぶりです。
先日、愛宕山に初めて登ってみました。急な階段でしたけど、登るとちょっとした食事&お茶が出来るお店があり(お酒も出ます)。

の~んびりとして。港区ってこんなところもあるんだ・・・。

近くにNHK放送博物館があってそこには明治のころの愛宕山から見下ろした写真が。
港区の原風景を知ったようでした。
もっともっと、歩いてみようと思います。

高輪100景ですか・・・、すばらしい試みですね!
きっといいところたくさんあるのだと思います。

投稿: ひとつぎや | 2010年1月24日 (日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33071431

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの…かがやき百景募集結果@高輪地区総合支所会議室:

« きました!卒業論文指導登録(許可通知)!@三田の我が家 | トップページ | 急に天候が変わるので@赤坂見附 »