« 行政書士実務家講演会~第6分団新年会@神田神保町~三田&芝浦 | トップページ | 雪の朝~翻訳作業の面白さと大変さ@三田の我が家~赤坂オフィス »

2010年1月31日 (日)

そしてお台場駅伝…@都立海浜公園

何だかね~へろへろのまま、当日を迎えたのですが。

昨日の新年会の二次会でも、さすがにS井副団長が「明日駅伝だろ!早く帰れ!」って言ってくださってありがたかったです…

今日のチーム、芝消防署と芝消防団の混成チームが2隊と、芝消防署レスキュー隊の精鋭チームが1隊。午前9時にはメンバーが集合し、ゼッケンつけたりしながら、スタートを待ちます…

午前10時スタート。龍之助は、『走れ~芝!女子』隊の第1走者。結構…息が上がりました×

そりゃ~30分はかからなかったけど、タイムの遅さに愕然。

残りのメンバーは、さくさくと飛ばしてくれました。

結果、参加125チーム中、精鋭チーム一般男子5位、男子署団チーム28位、女子署団チームは…6位くらい?

みなが走りきれたこと、最高に嬉しかったです♪

応援も、H川副団長、H野第1分団団長、I葉第1分団部長はじめ、豪華応援団が…和田君も、ありがとでした!4分団からも、7分団からも。あ、もち、6分団からは応援団長、N村兄弟のかわいいほう♪が、車を出してくれました。応援団の皆さん、来てくださって、本当に嬉しかったです!ありがとございます!1分団ランナーHちゃん、果報者!そして6分団ランナーY橋も、レスキュー隊に負けない、芝消防署団3位の好タイムをマーク!

思いがけず、麻布消防署、高輪消防署からもチームが出てたんですけど、芝精鋭部隊のほうが上位入賞でした♪こういうのもいい感じ~ただ、東京湾岸署には負けたんですけどね…

しかし自分のタイムに全然納得のいかない龍之助。この距離で去年より3分も遅いなんて。

まあ、準備不足が最大の要因ですけど。「そういえば、他の女子ランナー、私の半分以下の年齢の子とかいるんだもんね~しょうがないよね~」とつぶやいてみたり…

午後アメリカの妹から電話があり、このことを言ったら、「去年よりひとつ年をとってるからしょうがないよ」ってね~そうだけどね~

まあ、反省材料の多い大会でした。

Image021
こんな素晴らしい景色の中、走れたのは最高でしたけど♪

そして三田に帰り、中華料理店『三田人家』で打ち上げ。途中から、ゴルフ帰りのN村兄貴組も合流したりで、相変わらず意味不明な飲み会に♪

N村兄貴は、何を隠そう、去年の応援団長。ON山さんも、ありがとでした!

本当は、明治大学で日本自治体危機管理学会主催の「危機管理士養成プレ講座」に、一日出席するはずだったんだよね~資料を送ってもらうようにはお願いしておいたのですけど。

何か、中途半端な感じで消化不良な日曜日なのでした…

|

« 行政書士実務家講演会~第6分団新年会@神田神保町~三田&芝浦 | トップページ | 雪の朝~翻訳作業の面白さと大変さ@三田の我が家~赤坂オフィス »

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

和田さま~日曜はホント、ありがとでしたhappy01
夜勤24時間って…超過酷…いつもお疲れ様ですcoldsweats02

しかし、1分団の底力を見せましたね~Hちゃんwobbly
消防団以外のイベントなのに、仲間が集えるって、ほんとにいいですよね…私も、駅伝であれだけ来てくれる人がいるってのもすごい感激でhappy02

外でも会えるのも嬉しい、っていうのも私もですlovely
『くらしま』も『喫茶ジャパン』も、もっと行きたいし、街で偶然出会えるなんて、ほんと、最高だよねsmile

投稿: 龍之助 | 2010年2月 2日 (火) 18時28分

龍之助さん、お疲れ様でしたrun二日酔いとは思えない走りっぷりでした。Hちゃんも無事に完走出来て安心しました。(署員からタスキを受ける時はcoldsweats02でしたけど)自分は夜勤(前日24H勤務)の為、あまり時間がなかったのが残念でしたが、N村弟とY橋選手と会う事が出来ました。出勤途中に新橋駅ビル地下街で喜作アニキに会いました。駅伝に行った話をしたら、皆無事に完走出来たか心配していました。消防団行事以外でも団の人達に会うと、なんか自分的に嬉しいですhappy02長くなってスミマセンcoldsweats01

投稿: 和田禎幸 | 2010年2月 1日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33205624

この記事へのトラックバック一覧です: そしてお台場駅伝…@都立海浜公園:

« 行政書士実務家講演会~第6分団新年会@神田神保町~三田&芝浦 | トップページ | 雪の朝~翻訳作業の面白さと大変さ@三田の我が家~赤坂オフィス »