« 法と正義を語る前に…とりあえずカバチ?@三田の我が家 | トップページ | きました!卒業論文指導登録(許可通知)!@三田の我が家 »

2010年1月18日 (月)

にぎわうまち~商店会の実情を学ぼう@港区高輪総合支所

新年初めての「タウンミーティングTAKANAWA2009にぎわうまち分科会」の会合は、商店街についてもっと知ろう!企画。

この企画、さすがの龍之助も緊張が走ります…何せ、高輪地区のメジャーな、5つの商店会会長が参集してくださるのですから。

いつもの定刻より早い午後6時の集合にも、いつものメンバーもほぼ揃い、事前の打ち合わせもばっちり。

午後7時には、白金プラザ商店会、白金商店会、白金北里通り商店会、メリーロード高輪、魚らん銀座商店会協同組合、の会長・理事長の皆さまが、揃ってご着席になりました。

会は、前半は各商店会の店舗数や業種、開催イベントなどのご紹介、後半は質問にお答えいただく、という形をとりました。龍之助は、司会進行をおおせつかったのですが、緊張して、「商店会」を4回かみました…とほほ。

内容の濃い、いい会だったですよ~♪

内容をいちいち挙げるのはもったいないので、差し控えますが、各商店会の特色とモットー、抱える諸問題、そして将来像が浮き彫りになってきました。

これはひとえに、誠実に丁寧にお答えいただいた、各商店会会長・理事長の皆さまのご尽力のおかげさまなのですが、ここに至るまで、メンバーひとりひとりが高い問題意識と熱意をもって取り組んできたことが伝わった、ということでもあるのでしょう。

このチームワークの成せる成果。本当に、嬉しいです♪

来週は新年会…楽しみましょう!

|

« 法と正義を語る前に…とりあえずカバチ?@三田の我が家 | トップページ | きました!卒業論文指導登録(許可通知)!@三田の我が家 »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33042680

この記事へのトラックバック一覧です: にぎわうまち~商店会の実情を学ぼう@港区高輪総合支所:

« 法と正義を語る前に…とりあえずカバチ?@三田の我が家 | トップページ | きました!卒業論文指導登録(許可通知)!@三田の我が家 »