« 首里城と国際通りと…やっぱり盛り沢山の最終日♪@新春沖縄旅行その4 | トップページ | ま~さ~か~の!新春一発目の危機…@三田の我が家 »

2010年1月 7日 (木)

初仕事&初らっぱ?&初日乃屋さん&大船さん@赤坂~新橋~三田

今更ですが、初仕事。20日振りのお仕事。途中、日経の記者さんから電話があったり、メールで照会事項に対応したり、ちらほらありましたけど、まあ、初仕事。

働きましたね~金曜日締め切りだったロングレポート2本、ショート1本、出来ましたからね~

やればできるんじゃん!?と、自画自賛…

家に帰れば、K子&ケイシーが待ってる♪連れ合いと4人で、三田松坂町の『日乃屋』さんでお夕食。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13023240/

ケイシーは、お店の看板娘♪S子さんに似顔絵を描いてもらったりして、ウキウキ♪

龍之助はのんびりしていられない…新橋に向かい、らっぱ仲間『喫茶ジャパン』のNさんに伝達をお願いし、舞い戻り…初らっぱ吹きとはなりませんでした×

ふたり+連れ合いは、既に、数軒先の立飲み屋、『大船』に移動済みとのこと…龍之助も新橋から三田に舞い戻り、合流。

ケイシーは大船でも、すっかりマスターやお客の皆さま方にかわいがられていて、まあ改めてびっくり…K子も、日本酒片手に、すっかり馴染んでいて、昔からいる子達みたい×

そんな身内を誇らしく思いつつ、地元に帰ってきてよっぽど気が抜けたのか、酔いの回りが異常に早かった連れ合いとともに、午後10時過ぎにリタイア。

仕事始めとしては上々な一日でした…ほっ♪

|

« 首里城と国際通りと…やっぱり盛り沢山の最終日♪@新春沖縄旅行その4 | トップページ | ま~さ~か~の!新春一発目の危機…@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32957461

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事&初らっぱ?&初日乃屋さん&大船さん@赤坂~新橋~三田:

« 首里城と国際通りと…やっぱり盛り沢山の最終日♪@新春沖縄旅行その4 | トップページ | ま~さ~か~の!新春一発目の危機…@三田の我が家 »