« いまここにある奇跡♪@三田の我が家&赤坂オフィス | トップページ | 慶應義塾大学年間学習計画@赤坂オフィス »

2010年1月13日 (水)

三田豊岡町会新年会@豊岡第二会館

新年といえば新年会!で、町会の新年会がありました。仕事を早めに切り上げて、会場へ。

会は、例年通り盛大なものでした~

町会活動は究極のボランティア、という一文は、前に書いたと思いますが、地縁活動って、他のボランティア活動と違って、自分が貢献できる、活躍できる分野を定めるにあたっても、好き嫌いでもない、得意不得意でもない、非常に独特の間合いがあります。

そのような間合いに、自分自身をうまくはめ込んでいければ、自分でも気づかなかったような自身の存在価値というものが認識できて、それが活動の励みになるのですけどね~なんて、ちょっと難しく言っちゃいましたか。

新しく越していらした、いわゆる新住民さんも、イベントには盛んに顔を出していただけるのはうちの町会の強み。そこから一歩進めて、運営にも携わっていただけると、もっともっと楽しいし、大変なこともあるけど、自分と家族のためにもなると思うんですよね…

まあ、面倒な話はおいておいて…

地元の皆さまとの、楽しいひと時は、閉会後も続きました~もちろん、行き先はいつもの『大船』さん。

町会の幹部メンバーと消防団仲間は、今年も変わらずここに集うのです~

年を経て、変わらない仲間って、いいです…ほんとに♪

|

« いまここにある奇跡♪@三田の我が家&赤坂オフィス | トップページ | 慶應義塾大学年間学習計画@赤坂オフィス »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/32982040

この記事へのトラックバック一覧です: 三田豊岡町会新年会@豊岡第二会館:

« いまここにある奇跡♪@三田の我が家&赤坂オフィス | トップページ | 慶應義塾大学年間学習計画@赤坂オフィス »