« HOME MADE 家族な法務事務所@魚らん坂下『大船』 | トップページ | 長野から12年かぁ…@三田の我が家 »

2010年2月13日 (土)

子どもと遊ぶ、でなくて訓練~L.O.V.E.な夕べ@芝消防署~表参道ヒルズ

今日は午後、みなとジャズ講座をお休みして、芝消防少年団の訓練に参加して来ました。

雪のちらつく中、数十人の子どもたちが集まって、鼓笛隊訓練と、基礎訓練として、ロープの結束と三角巾の巻き方を訓練しました。ロープ結束…龍之助は苦手なんですよね~×

ってことで、芝消防署の廊下の掲示板に、写真を発見♪和田君が教えてくれたの、これですね!

Image024_2

あと、消防団の日の街頭活動。

Image025_2
あれ?この新入団員の申請用紙書いてるのは、うちのこども部長ではないですか♪龍之助はらっぱ隊でらっぱ吹いてます。

午後4時過ぎ、訓練が終了。子どもたちをみんな送り出してから、新橋へ…これから表参道だから!

赤レンガ通りを歩く道中、偶然にみなとジャズ講座でご一緒のS水さんと遭遇。「今日はここまでやりましたよ~」と教えてもらい、「来週頑張ろうね~」とさよなら。

さあ~集中して、ライブ!

今日は、J-WAVEの抽選で、何と、A05番!絶対5番目に入れるって事!?のチケットをゲットできたのですよ~

これは連れ合いも微妙に悔しがってましたが…

島田家の三女、M子をご招待しました♪こいつは体が弱く、オールスタンディングのライブは絶対!無理だし、でも一回HMKUのライブに一緒に行きたかったんだよね~

そして、副都心線でぎりぎりに到着するM子…こいつにはまじで冷や冷やさせられる;

表参道ヒルズ内の掲示板でも、ちゃんと宣伝してました~♪

Image027

そして案内された席は、当然最前列♪KURO側…でもこの近さはハンパないでしょ!

Image026_3

ライブは、まったり系を中心に…最後は『L.O.V.E.』で超あがりました♪

M子も相当大満足で、3階の洋食屋さんでも結構ちゃんとご飯を食べて、閉店までおしゃべり…

『洋食MITASHITA』
http://www.youshoku.jp/

噂に違わず、おいしかったし、サービスも最高♪

今日の記念に、M子にCDをプレゼントしたら、たまたま居合わせた給仕のかわいい女性が、「HOME MADE 家族のライブに行って来たんですか?いいですね~ポスター見てから、気になってたんですよね…昨日TV見ました」、と話しかけてくれて、ひとり家族を増やしてしまいました~

夜半まで、雪がちらちらしてましたけど、ウォームハートな夜でした♪

連れ合いは雪山で、凍えてないかなぁ…

|

« HOME MADE 家族な法務事務所@魚らん坂下『大船』 | トップページ | 長野から12年かぁ…@三田の我が家 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33369749

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと遊ぶ、でなくて訓練~L.O.V.E.な夕べ@芝消防署~表参道ヒルズ:

« HOME MADE 家族な法務事務所@魚らん坂下『大船』 | トップページ | 長野から12年かぁ…@三田の我が家 »