« みぞれのご葬儀~洋食で暖まろう♪@元麻布~泉岳寺 | トップページ | 善良なる住民運動の萌芽かな?@白金『サイゼリヤ』 »

2010年2月17日 (水)

赤十字という活動~日本の将来を憂う会?@日比谷~六本木

来週にVIPの来日を控え、何かと慌しいのですが…オフィスに引きこもっていてもあまりいいことないなぁ~と、午後、お出かけを強行しました。

日本プレスセンタービルにおいて、フォーリンプレスセンター主催のプレスブリーフィング。ブリーファーは、日本赤十字社社長で、昨秋に国際赤十字・赤新月社連盟会長に就任された、近衛忠煇氏。

日本赤十字社と国際赤十字社・赤新月社連盟の歴史から、最近のハイチにおける災害救護活動まで、非常に興味深いお話でした。

地域における日本赤十字社の災害救護活動は、消防団と重なるので参加できないものと思っていましたが、東京都支部の地域活動は、東京全域をカバーするものだそうなので、これからは参加していきたいなぁ、と思ってます。

そのまま、六本木に向かい…結構熱が上がりそうな寒空の中、飲み会♪

『麺匠の心つくし つるとんたん 琴しょう楼』
http://www.tsurutontan.co.jp/

中野区、練馬区、目黒区から、気の合うマニアックでオタクな仲間が集結!

心ゆくまで、おいしいうどんとお酒を楽しんでいたら、日付が変わってしまいました×

うちひとりが、さらっと「僕が首相になったらね、あ、誰でも首相になったらね、こうすべきだと思うよ」みたいに言うのが、かっこよかった…

総理大臣になったそいつの姿が見えましたよ、ほんと。一瞬。

夢を語れ!おとな達!みたいな♪

|

« みぞれのご葬儀~洋食で暖まろう♪@元麻布~泉岳寺 | トップページ | 善良なる住民運動の萌芽かな?@白金『サイゼリヤ』 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33428328

この記事へのトラックバック一覧です: 赤十字という活動~日本の将来を憂う会?@日比谷~六本木:

« みぞれのご葬儀~洋食で暖まろう♪@元麻布~泉岳寺 | トップページ | 善良なる住民運動の萌芽かな?@白金『サイゼリヤ』 »