« 中学生の大使館訪問~ネット接続のない1日@赤坂オフィス | トップページ | 頑張れ!陸上自衛隊ハイチPKO派遣!@三田の我が家 »

2010年2月 6日 (土)

みなとジャズ講座復活♪~韓国料理!@港区生涯学習センター~地元

起きたらもうすぐ11時!?の土曜日…急いで起きて、連れ合いが作ってくれたお昼ご飯を食べて、新橋へ。

昨年11月以来の、みなとジャズ講座♪

わくわくドキドキ~

同期の懐かしいメンバーが揃いました!こういうの、本当に嬉しい♪

3時間近くにわたるワークショップは、リズム理論が中心で、むぅぅ~今まで、いかに勘だけでリズムを取っていたか、よく分かりました×

そして、取り組む新曲は、『スイングしなきゃ、意味がないIt Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)』。

いまだかつてなく、リズムが難しい×××

でも、今月は出来るだけ参加しますよ♪来月は芝消防少年団だけど…

実は芝消防少年団のお母さんが偶然、同じ講座にいて、そういうのも素敵なつながりですよね~

そしてお片づけ中、S水さんから、

「行政書士、合格おめでとうございます!」と。いえいえ、ありがとうございます!

「どれくらい勉強したんですか?」と聞かれたけど、ほんと、参考にしてもらえるほど言えない…

思い起こせば、試験の一週間前はまさに、「みなとジャズ講座」デビュー本番日だったんだもんね♪

朝から赤坂区民センターで、一生懸命練習して、本番、そして打ち上げと、ずっと一緒に頑張った仲間です。

だから久しぶりに会っても、すごい一体感を感じることが出来るんですよね~きっと!

そんな感激体験を満喫し、家に帰り、食事に外出…

韓国家庭料理『李朝房(イジョバン)』。
http://ggyao.usen.com/0002112982/

連れ合いと、友達の女子と3人でしたが、もう存分に上質のお肉やらを堪能!

マッコリ1リットル、ほとんどひとりで飲み干しました♪

当然ここで終わらず…

3人は徒歩1分の『大船』へ。

閉店までのわずかな時間、超大盛り上がりしました~♪

地元はいいねぇ…

|

« 中学生の大使館訪問~ネット接続のない1日@赤坂オフィス | トップページ | 頑張れ!陸上自衛隊ハイチPKO派遣!@三田の我が家 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33281402

この記事へのトラックバック一覧です: みなとジャズ講座復活♪~韓国料理!@港区生涯学習センター~地元:

« 中学生の大使館訪問~ネット接続のない1日@赤坂オフィス | トップページ | 頑張れ!陸上自衛隊ハイチPKO派遣!@三田の我が家 »