« パスポート発給をめぐるお役所の権限@赤坂オフィス | トップページ | HOME MADE 家族な法務事務所@魚らん坂下『大船』 »

2010年2月11日 (木)

ほんとに!港区民がつくったオペラ『椿姫』@メルパルクホール

天気がぐずつきますね…連れ合いは早朝からゴルフだったのですが、雨には降られずに帰ってこれたみたいです。

龍之助は午後から、文化活動…

港区文化芸術フェスティバル 区民とともに創るオペラ ヴェルディ作曲『椿姫』。

Image023
撮影協力、連れ合い。

去年の夏、出演者の公募があり、集まった合唱団は総勢64名。加えて、スタッフとして慶應義塾大学と港区の協働事業「アート・マネジメント講座」の受講生12名がスタッフとして参加しています。

合唱団にバリトンとして参加しているのが、港区音楽連盟会長で、港ユネスコ協会副会長でもあるS水さん。そして、今日のステージに貴重な招待状を確保してくださったのが、アート・マネジメント講座受講生のS木さん。ありがとうございました♪

小雨降り始める中、会場前には長い列が。1500席のホールですが、観覧希望者を無料で募集したところ、3000人以上もの応募があったそうです。

開演直前でしたが、運良く2階の真ん中あたりの、オーケストラピットも覗ける良席をゲットし、『椿姫』スタート…

す、素晴らしかったです…

ソリストは、プロばかり…でなく、2名が公募。しかしそれぞれの方たちが素晴らしかった!

合唱団の歌唱も演技も堂々たるもので、感動です…

何よりお話が、ね、あの映画『プリティ・ウーマン』で、主人公のふたりがLAから自家用ヘリでサンフランシスコのオペラ座まで見に行った演目ですよね…

やっぱ感動しました。

終演後、フロアにはS水さんや、区役所の職員さんたちが…お疲れ様でした♪

今度連れ合いと見に行きたいです。

|

« パスポート発給をめぐるお役所の権限@赤坂オフィス | トップページ | HOME MADE 家族な法務事務所@魚らん坂下『大船』 »

音楽活動~喇叭・ジャズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33339161

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに!港区民がつくったオペラ『椿姫』@メルパルクホール:

« パスポート発給をめぐるお役所の権限@赤坂オフィス | トップページ | HOME MADE 家族な法務事務所@魚らん坂下『大船』 »