« 赤十字という活動~日本の将来を憂う会?@日比谷~六本木 | トップページ | 大人のボウリング大会&お茶会@芝浦~田町 »

2010年2月18日 (木)

善良なる住民運動の萌芽かな?@白金『サイゼリヤ』

のどが痛くて、だんだん声が出なくなってきました…パブロンでぼ~っとしている他は、普通なので、結局仕事をしたり、お出かけしたり。

来週のイベントの打ち合わせが午後あって、その対応をしていたら遅くなってしまいましたが、今日は「高輪かがやき百景実行委員会」の開催日。高輪総合支所には、いつものメンバーが集まっていました。

第1回のかがやき百景の募集も終わり、その成果を元にウォーキングを行うのが3月。そのルート作成をする話し合いは、私が到着した時には既に終わっていて…高輪2丁目、2丁目をめぐる2時間のお散歩コースが出来上がっていました♪

そして後半は、来年度の事業計画を和気藹々と話し合っていたのに…最後の最後に、タウンミーティングTAKANAWA 2009の構成大改造のお話が。

えぇ~?

来年度からは、統一部会か実行委員会かのいずれかしか所属できなくなるということです。3月には、「かがやき百景実行委員会」か「にぎわうまち」かを選べということですか…

難しい…

まあ、それはゆっくり考えるとして…

会の終了後、いつものメンバーはサイゼリアへ。そこで、前回も話題になった、港区が所有することになった「東京大学医科学研究所公衆衛生院」建物を保存しよう!という話題で盛り上がりました。

純粋に、地域住民の思いで、この美しい建物を残せるのかどうか。

どんな展開になるか、ワクワクドキドキです…龍之助も、自分のできることから、お手伝いしていきます!

あ、

3月のフリーマーケットのお話を聞いておくのをすっかり忘れてしまいましたけど…

また後で♪

家に帰ったら、またもや連れ合いのほうが早かった…逆にちょっと戸惑うんですけど…いろいろ片付けたいことがあるのに、全部止まってしまうので×

まあ帰ってこないよりはいっか~♪

|

« 赤十字という活動~日本の将来を憂う会?@日比谷~六本木 | トップページ | 大人のボウリング大会&お茶会@芝浦~田町 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33442954

この記事へのトラックバック一覧です: 善良なる住民運動の萌芽かな?@白金『サイゼリヤ』:

« 赤十字という活動~日本の将来を憂う会?@日比谷~六本木 | トップページ | 大人のボウリング大会&お茶会@芝浦~田町 »