« みなとジャズワークショップ総仕上げ!@新橋生涯学習センター | トップページ | 3月!といえば…@赤坂~虎ノ門 »

2010年2月28日 (日)

またもや寒い東京マラソン~満月の夜@六本木~三田

朝からみぞれ交じりのどしゃ降り…裏の野良猫も寒そうです。こんな中、東京マラソンか…見事な悪天候。一昨年もでしたね。

朝8時半、携帯電話が鳴って、何かと思ったら芝消防署のS所長。え~あたし、出場予定ではないですけど?でも、名簿に名前があったそうです。???分団では、人が足りてるからいらない、と言われたので、素直に出場しないでいいと信じてたんですけど…なんで名簿に名前が?

まあ、もう既に日曜日の計画は立ててしまった後なので、今更出場できるわけなく。札の辻警戒一枚手薄になり、すみませんでした…。

芝消防団は、全分団が、東京マラソン沿道の警戒に出ていたはずです。みんな風邪引きませんでしたか?

で、まあ、計画というのは他でもない、レポートの総仕上げです。

「民法総論」。消滅時効(10年、20年)についてと、任意後見制度について。二本立てで4000字以内にまとめたのですけど。

今までのレポートと違うのは、ワープロソフトでの作成不可。つまり、手書きで仕上げなければなのです。

11時過ぎに六本木ヒルズに到着、早めにお昼を食べて、40階に上がって、原稿を印刷して、さて、所定の原稿用紙に書き込もう。

疲れたら休み~訂正があれば直し~結局、400字詰め原稿用紙10枚分に、

6時間近くかかってしまいました×

雨空から雲が明るくなり始め、すっかり晴れて、日が暮れて…すごく綺麗な満月♪

民法総論のレポートにも悔いなし!

明日の締め切りに間に合えば、4月の試験を受けられます。

なんで毎回締め切り日に提出なんだろう~追い込まれなければやらない自分…ダメですよね~

|

« みなとジャズワークショップ総仕上げ!@新橋生涯学習センター | トップページ | 3月!といえば…@赤坂~虎ノ門 »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

慶應義塾大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33574064

この記事へのトラックバック一覧です: またもや寒い東京マラソン~満月の夜@六本木~三田:

« みなとジャズワークショップ総仕上げ!@新橋生涯学習センター | トップページ | 3月!といえば…@赤坂~虎ノ門 »