« ぼんやりとジャズ~韓国料理でスタミナ@新橋~三田 | トップページ | ビジネスと芸術とゆとり@赤坂~恵比寿 »

2010年2月21日 (日)

母親襲来の日曜日は…三田~六本木

昨晩から母親が来ているのですが、まあ、何と言うか…

話に付き合っていると、時間のムダ!と、どうしても感じざるを得ません…

まあ、家族なんだから、話くらいお付き合いするのが当たり前、と自分で自分を戒めながらも、そう思ってしまうのは、やっぱり話の内容が、会社の同僚や上司、部下のグチ、ワルグチ、モンク、フヘイフマン、そればかりの繰り返しだからでしょうか…

この手合いに付き合うのは、本当に嫌いなんです。純粋に気分が悪いばかりで、何の解決策もなく、改善の余地もなく、ただワルグチばかりなのは。

私の貴重な一日を返してくれ~と叫びたくて仕方がない。

当の本人は、「やっぱりかずみちゃんに話を聞いてもらってよかったわ~」と清々して、JR田町駅から栃木に帰って行ったのですが。

私が面白いわけないでしょうが…×

ただひとつ、救いなのは、父親のワルグチだけは言わないですね、絶対。その他の人のことは、私のことも含めて言いまくり。

まあ、看護師でケアマネージャ、介護施設のセンター長を歴任しているので、高齢者の権利保護問題などでヒントになるお話はいろいろありましたけど。それは、おいおい法務事務所のサイトを立ち上げた時に整理してゆきましょう。

お昼は、ご近所の『宮川本廛 三田店』。ふわふわで上品な鰻重をいただきました。女将とはついおとといのボウリング大会でも遭遇したばかりですが♪

心づくしをいろいろいただいて、母も喜んでくれたので、ここはいいとして…

今月末締め切りの慶応義塾のレポートがあるので、正直あせっているのです。

そして現在、隠れ家の六本木ヒルズ49階にて途方に暮れているところ…日もすっかり暮れてしまいましたし…連れ合いは長野県でのスキー合宿?からそろそろ到着するころかなぁ~。

|

« ぼんやりとジャズ~韓国料理でスタミナ@新橋~三田 | トップページ | ビジネスと芸術とゆとり@赤坂~恵比寿 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33474125

この記事へのトラックバック一覧です: 母親襲来の日曜日は…三田~六本木:

« ぼんやりとジャズ~韓国料理でスタミナ@新橋~三田 | トップページ | ビジネスと芸術とゆとり@赤坂~恵比寿 »