« そしてお台場駅伝…@都立海浜公園 | トップページ | 法の世界は奥が深いよぉぉ~@赤坂オフィス »

2010年2月 2日 (火)

雪の朝~翻訳作業の面白さと大変さ@三田の我が家~赤坂オフィス

昨晩の雪!すごかったですね~そういう日に限って残業していた龍之助…

午後8時過ぎ、雪のなか傘もなく歩いて帰って、いい感じでした♪

そして今朝はこんな感じ♪

Image022
うちの二階から…いつも集ってる猫ちゃん達も、今朝はいなかったなぁ…

さて、龍之助が日々衣食住を確保していられるのは、メインにここ大使館のお仕事のおかげです♪

で、その重要な部分を通訳・翻訳業務が占めているのですが…

すごくマルチな対応を迫られます×

憲法や本をまるごと訳したりもあるし(それらは製本されて、イベントなどで配布されてます)、

まあ、リーフレットとかポスターとか、比較的簡単そうでも、内容が金融業界の紹介だったり、緊張します。

今回仕上がったのが、バーレーンの海運・物流関係のリーフレット。

港湾施設のスペックなんて、知らないってぇ~

コンテナやリフトの種類、係留施設の概要とか、大変だけど、結局仕上がってみると、面白いなぁ~と思えます♪

昨日今日でのおっつけ仕事でしたが、終わってしまえばいい気分♪


|

« そしてお台場駅伝…@都立海浜公園 | トップページ | 法の世界は奥が深いよぉぉ~@赤坂オフィス »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

和田さま~お疲れ様でした!
いや~越谷大雪snow大変でしたね…
自転車で転んだは大打撃でしょう…本当に大丈夫ですかぁwobbly
パンツの膝すりむけは、大問題でしょう…もったいないsad

でも、港区が頑張ったわけでなく、都心だから、朝が来たら意外に早く雪が解けてしまっただけですよ…たぶんbearing

増上寺警戒お疲れ様でしたね~ってか、駅伝の写真sign02
それはチェックしに行かなきゃeye

投稿: 龍之助 | 2010年2月 4日 (木) 15時29分

昨日、出勤して思ったのは港区は雪掻きが行き届いている事です(素晴らしい)それに比べて越谷はダメです。恥ずかしい話sad地面凍ってるし、自転車乗って転倒するわ、スーツのパンツの膝擦り剥くし(2バンツなので大丈夫)最悪です。ケガはジュニアヘビー級の体のおかげで回復力は早いので、これも大丈夫です。それと、増上寺の警戒に行く途中に消防署に寄ったら駅伝の写真と始式の写真が掲示されてましたgood

投稿: 和田禎幸 | 2010年2月 3日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33221606

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝~翻訳作業の面白さと大変さ@三田の我が家~赤坂オフィス:

« そしてお台場駅伝…@都立海浜公園 | トップページ | 法の世界は奥が深いよぉぉ~@赤坂オフィス »