« 突然のお別れ…@三田の我が家 | トップページ | パスポート発給をめぐるお役所の権限@赤坂オフィス »

2010年2月 9日 (火)

家族みたいな夕食~分団会議×@三田松坂町『日乃屋』~三田豊岡町会会館

暖かかったのに日がくれると寒い~と、白金高輪駅からの帰り道、D胡さん夫婦に遭遇♪

ご主人様は、芝消防団第6分団の元分団長で元副団長、私が入団した頃には既にリタイアなさってましたが、連れ合いともども、何かとかわいがっていただいてます。

聞けば久しぶりに外出とのこと。「日乃屋さんに行くから、一緒に食事しましょう」と、奥様からお誘いいただき、それでは、と一度家に帰り、連れ合いと二人でお夕食会に向かいました。

お店では、私と同い年だけどめちゃくちゃかわいい娘さんもご一緒で、しかも偶然訪れたON山さん、日乃屋さんの看板娘S子さんさんも交えて、お食事…だけのはずがなく、程なくして大酒のみ大会に。

ま~泡盛、焼酎、日本酒、しかも上等なお酒が次々と。D胡さんご夫婦の昔話も面白いし、日乃屋さんのご主人もも~強いし、とにかく楽しくがんがん飲みまくり…

えっと、何か忘れてませんか…?

ぶ、分団会議!!

ここに団員が3名いますけど…まあ、とりあえず行きますか…?

10時半過ぎに恐る恐る三田豊岡町の町会会館に向かうと、こちらもすっかり出来上がったいつもの仲間達が…

早速分団長にとっつかまって、3月の行事に組み込まれました…救命救急指導、任せてください!

それから、新入団員も!私と同じ年だって~頑張ろうね♪

で、また楽しくエンドレスに盛り上がったのでした~

|

« 突然のお別れ…@三田の我が家 | トップページ | パスポート発給をめぐるお役所の権限@赤坂オフィス »

ほっと一息…」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33322740

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みたいな夕食~分団会議×@三田松坂町『日乃屋』~三田豊岡町会会館:

« 突然のお別れ…@三田の我が家 | トップページ | パスポート発給をめぐるお役所の権限@赤坂オフィス »