« 卒業記念!普通救命講習@御成門中学校 | トップページ | 携帯を新しくしました…@六本木交差点前 »

2010年3月 9日 (火)

吹雪の渋谷…@渋谷~三田

何だか冷え込む午後、外での打ち合わせやらで少々お疲れ気味の中、東京都ユネスコ連絡協議会の理事会に出席しなければならず…

乗り気のしないまま、外に出ると、雪。風も強くて、本当にへこむ…

銀座線で渋谷に到着しても、外を歩く気にならなくて、副都心線のホームから宮益坂方面へ向かおうと、地下まで行き、そのまま目的地の隣のビルに直通している出口まで行き、理事会の会場にたどり着いたのでした。

会議が終わり、慌てて外に出ると…建物の外は、既に雪が積もっていました…

しかもスロープになっている入り口付近は、滑りやすい×危うく転びそうになりながら、アスファルトに降り立つと、やっぱり積もってる…何か、雪で転びそうなんて、久しぶり~積もった雪に初めての足跡、写真にとっておけばよかったなぁ♪

来た道をたどって地下道経由で、バス乗り場に。ここもほとんど屋根伝いでいけました。で、田町駅行きのバスに乗り、三田五丁目に向かったのですが…

バスの中が寒い!吐く息が白いくらい。これもエコですかね~

で、消防団の分団会議。この悪天候の中、みんなよく集まるなぁ~と、何かひとごとのように感心してしまいました。

私が入団した当時副分団長で、何かとお世話をしてくださった、三田台町のH部さん。あれよあれよという間に、分団長になり、副団長になり、そして、来期からは団長に内定しています。

そのH部さんが久々に分団会議に登場。相変わらずのおばかトークも炸裂し、おいしいエビスビールのご相伴にも預かり、泡盛とちゃんぽんで私もいい感じに飲みました♪

こんな寒い日も、今年最後かなぁ(ってかそうあって欲しいですけど×)

|

« 卒業記念!普通救命講習@御成門中学校 | トップページ | 携帯を新しくしました…@六本木交差点前 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33727571

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の渋谷…@渋谷~三田:

« 卒業記念!普通救命講習@御成門中学校 | トップページ | 携帯を新しくしました…@六本木交差点前 »