« 地域でやろうよ!高齢者見守り@芝公園福祉会館 | トップページ | いい店員さんのいるいいお店@麻布十番商店街~大崎ゲートシティ »

2010年3月19日 (金)

現代アートは面白い♪@森美術館

まだ肌寒い金曜日…夕方、森美術館『六本木クロッシング2010』の内覧会に、お呼ばれ。

森美術館の館長と、この企画にキュレーターとして参加されている方を、近々バーレーンにご招待する計画があり、その関係でか、館長から直々にご招待を頂いたのです。

午後はプレス向けの内覧があったようですが、午後5時からは招待客向けのちょっとしたセレモニーがあり、狭いスペースに、館長、キュレーター、そして参加アーティストが一堂に会していたのは圧巻でした。

展示は、面白かった!町をお散歩している感じ。さすがです。

政治的メッセージあり、懐古趣味あり、ストリート系デモンストレーションあり、ちょっとしたポルノあり。盛りだくさんでした。

館長、感性が瑞々しい♪日本有数のキュレーターでもあるのに、全く偉ぶったところがなく、素敵な方でした♪

この後、大使夫妻とともに、レセプション会場へ移動。

100319_1844091
こんな感じで。シャンパンのお振る舞いをたらふく頂いてしまいました。

100320_134711
お土産はカタログ一式。

カタログより、現場のほうが俄然面白い!です。

龍之助は、香川県直島の街角アートにいたく感動して以来、三田の街に現代アートを導入したい、と密かにたくらんでいるのです。そのひとつのキャンパスになるのではないかなぁ~と思っているのは、街角消火器。何か面白いことにならないかな~と…。まぁ、時間をかけて、何かやりますか。

|

« 地域でやろうよ!高齢者見守り@芝公園福祉会館 | トップページ | いい店員さんのいるいいお店@麻布十番商店街~大崎ゲートシティ »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33894781

この記事へのトラックバック一覧です: 現代アートは面白い♪@森美術館:

« 地域でやろうよ!高齢者見守り@芝公園福祉会館 | トップページ | いい店員さんのいるいいお店@麻布十番商店街~大崎ゲートシティ »