« 3月!といえば…@赤坂~虎ノ門 | トップページ | 「事業仕分け」の本当の姿と今後の展開@六本木ヒルズ49階 »

2010年3月 2日 (火)

ついつい熱中…『みなとコモンズ』テスト版完成!@赤坂オフィス

真冬の寒さになってしまった火曜日。仕事がだいぶ楽になったので、懸案のウェブサイト作りを…

じゃ~ん!

『みなとコモンズ』サイト、ついにテスト版立ち上げです♪

こちらのサイトは、去年洒落で作ってみた、『ぼくらはみなと探検隊』から、ドメインを引き継いだのですが、まだ移行期のよう。
http://minato.us/

こちらからだと、テスト版もきちんと作動します。
http://minato.hiho.jp/

プロジェクトのページは、外のブログのページに飛ぶのですが…一番にやってみたこと、それは、

動画の読み込みでした。

ご覧になった方なら「あぁ~」と思われるかと。ユーチューブもニフティ動画も埋め込み完璧♪

ってことは、動画レポートしなきゃね♪

しかしここまで、htmlやcssを、恐る恐る編集してみて、思い通りに出来ると嬉しいですよね♪

あ~出来た♪な、達成感。

んん?『みなとコモンズ』って何?

その疑問、正しいです!とりあえずサイトの中の「コンセプト」ページの、「設立の趣意」記事をご覧ください…

それから世話人募集中です!プロジェクトの言いだしっぺの皆さまは強制参加ですよ?(笑)

携帯から読んでくださってる方、見れなかったらすみません…追ってご報告します。

これから、中身作りも頑張ります!

携帯新しくしよう♪撮影動画のアップを劇的に楽にするには携帯の活用ですよね~♪

|

« 3月!といえば…@赤坂~虎ノ門 | トップページ | 「事業仕分け」の本当の姿と今後の展開@六本木ヒルズ49階 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33616859

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい熱中…『みなとコモンズ』テスト版完成!@赤坂オフィス:

« 3月!といえば…@赤坂~虎ノ門 | トップページ | 「事業仕分け」の本当の姿と今後の展開@六本木ヒルズ49階 »