« 「事業仕分け」の本当の姿と今後の展開@六本木ヒルズ49階 | トップページ | ソーシャルビジネスはやっぱりビジネス@六本木アカデミーヒルズ49階 »

2010年3月 4日 (木)

案ずるより産むが易し!@三田の我が家

『みなとコモンズ』のサイトに、動画を貼り付けよう…と、固い決意をしたはいいものの、素材は何で作ろう?

動画撮影ができる携帯でお手軽にやろうか?

それとも…

構想2日、あれこれ悩んだ挙句、自分の愛機、LUMIX DMC-TZ7のことを、ついに思い出しました。ってすっかり忘れてたってのもひどいんですけど。

しかしこの子、ハイビジョン動画撮影は出来るけど、それ、ユーチューブにアップできたっけ…?

もしかして、動画形式を変換しなければならないとしたら、も~面倒くさい…絶対、やりたくなくなる。

で、クチコミサイトで調べていたら、あっさり、ハイビジョン動画を、メモリーカードから直接ユーチューブにアップできる、と書いてありました。

やってみたら、うん、簡単!アップに時間はかかるけど。

最初、愛機レノボS10-2にSDHCカードを直接挿したら、ウィンドウズのエラーで強制再起動してしまい、仕方がないのでUSBでつないでます。でも、順調にデジカメのバッテリーが減っていくんですよね…USBが電源供給するってのは、場合によってだと、再認識。

と、いうことで、じゃーん!記念にヘリコプター動画を載せてみますね♪

お楽しみください♪

|

« 「事業仕分け」の本当の姿と今後の展開@六本木ヒルズ49階 | トップページ | ソーシャルビジネスはやっぱりビジネス@六本木アカデミーヒルズ49階 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

和田さんcatようこそhappy01

港区はね~六本木や台場など、地元民が少なくてもいつも人がいっぱいな場所だらけだけど、やっぱ地元は地元で盛り上げていかないとね~up

今日の水上バスで会えるかと思ったけど、残念wobblyでも1分団も沢山来てたね~団員もご家族も一同に集える、こういうのって楽しいよねbleah

投稿: 龍之助 | 2010年3月 6日 (土) 23時39分

龍之助さんこんばんは、港区も熱いですが、越谷市も盛り上がってます。(自分でそう思ってるだけですがcoldsweats01)近所にレイクタウンは出来てるし、すき家も近々オープンするんです。今日、蒲生(新越谷の手前)でハナマサ系列の店で賞味期限近いビールが500缶が158円、1000缶が298円と言う価格で売ってました。汐留でも三田でもあり得ないですよね?ちなみに10本買いました。確実に明後日には飲み干してる?

投稿: 和田禎幸 | 2010年3月 5日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33634259

この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるより産むが易し!@三田の我が家:

« 「事業仕分け」の本当の姿と今後の展開@六本木ヒルズ49階 | トップページ | ソーシャルビジネスはやっぱりビジネス@六本木アカデミーヒルズ49階 »