« いい店員さんのいるいいお店@麻布十番商店街~大崎ゲートシティ | トップページ | 未来遺産~地域から未来の子ども達に継承するもの@上野、東京国立博物館・平成館 »

2010年3月21日 (日)

北関東はまだ寒かった×@栃木県小山市

連休の中日は、ちょっとした小旅行に出ました。ま、実家ですけど。

連れ合いの車で帰るのは初めてですけど、正直、不便も多いですね~結構。ゆるめに渋滞が続いて、片道2時間半もかかってしまいました。

電車だったら、一番時間がかかるのに乗っても、田町駅から2時間はかからないのですけどね…しかも車内で本読んだり、いろいろ出来そうだけど…まあ、連れ合いからしたらタバコが吸えたりも大切でしょうから、それはそれで。子供たちもわさわさいたりしたので、さすがに電車はね…

まあ、小山では父と母が待っていてくれて、お昼ご飯を食べに行って、そのまま宴会みたいになってしまい…

そのまま帰ってきました…

途中、思川の道の駅で、お土産探し。

100321_163958
え~不発でした。とちおとめは売り切れ…

ってか、三田なら「コア」で、ちゃんと売ってますけどね。しか~し、帰り道に見たら、「茨城産とちおとめ」もあり…みなさん、気をつけて!とちおとめは栃木産を選んでください♪

ということで、Y島さん、お土産はいちごではなく、いちごジャムで許してくださいね~

それと、梨ジャムも。うちの実家の周辺は、すっかり造成されて住宅街になってしまいましたが、わたしにとって見慣れた景色は、梨と栗の林。それと、八幡さまの森。

林はすっかり跡形もなくなくなってしまい、八幡さまの森も、池が埋め立てられてしまったりして、木々も減りました。

寂しいなぁ…やぐらを組んで、盆踊りを踊ったりも、もうとうの昔からやってないそうです。父は青年部でお囃子に参加してたり、民謡を歌ったりが大好きなので、がっかりしてました。

そうか、ではこの夏は三田豊岡の夏祭りに、うちの両親も参戦かな!?

|

« いい店員さんのいるいいお店@麻布十番商店街~大崎ゲートシティ | トップページ | 未来遺産~地域から未来の子ども達に継承するもの@上野、東京国立博物館・平成館 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

あぁっ…wobbly
こうなったら、全力で焼きとうもろこしを売りまくるしかないです…despair
もしたどり着けたら、うちの父を、やぐらに乗せて、お囃子させてあげてくださいねsmile

投稿: 龍之助 | 2010年3月24日 (水) 16時56分

7日だと思う(ぼそっ)crying

投稿: Y島♪ | 2010年3月24日 (水) 16時36分

あっ…8月か…bearing

7,8でなければいいなぁ~できれば31か1でお願いしたい…sad

ってか、写真の「愛媛産はるか」って何だったのだろう…

しかもひと箱180円台…?

思い出せない…気になりますcatface

投稿: 龍之助 | 2010年3月24日 (水) 14時56分

Y島さま~happy01
兄貴は野菜に夢中だったので、わたしがいちごを担当しましたbleah

いやぁ~うちの父が、電車に乗って…

えっ!?
7月4日だっけ?
うそっ!
夏祭り、やばし!coldsweats02

投稿: 龍之助 | 2010年3月24日 (水) 14時46分

>Y島さん、お土産はいちごではなく...
ひぇ~!お土産を頼んだのは先輩にではなくN村兄にですよ~wobbly
ご両親、大歓迎でっス♪scissors

投稿: Y島♪ | 2010年3月23日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33895243

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東はまだ寒かった×@栃木県小山市:

« いい店員さんのいるいいお店@麻布十番商店街~大崎ゲートシティ | トップページ | 未来遺産~地域から未来の子ども達に継承するもの@上野、東京国立博物館・平成館 »