« 森のめぐみ&都市のめぐみ@浜松町~汐留~銀座 | トップページ | 高輪の新ランドマーク見学!?&ドキドキの異文化体験♪@高輪~三田~目黒 »

2010年3月27日 (土)

春の日差しのころころ市@白金台どんぐり公園

昨日の寒さから一転、暖かい日差しがありがたい朝♪

連れ合いは午後から消防の訓練に行くので、準備をお手伝いしてから、龍之助は白金台へ。

どんぐり公園で、「ころころ市」があるのです♪地域の皆さんのフリーマーケットと、「どんぐりの会」が中心になってカフェでドリンクを売ったりします。

どんぐり公園は、東京都水道局の施設が壊され、日差しあふれる広々とした公園となっています。

到着後、早速エコキャップのブースを立ち上げ、飾り付け。雑~にビニールテープを貼ったり…。
100327_103502
エコキャップブースは、当初こんな感じでしたが、開場前にはもっとグレードアップして、地域情報紙の大応援団も集まり、大盛り上がりでした♪

それから、カフェすだじぃ。木の名前です…じぃがいるわけではありません×
100327_110104
桜がだいぶ開きましたね~

フリマの「どんぐりの会」ブースはこちら!
100327_120847
11時の開場後は、私はここで販売をお手伝いしてました♪売り上げは、全部どんぐりの会の運営となります。たくさんの方々がお買い上げくださって、嬉しかったです!

前回は一緒に焼き芋を焼いた、カトマサさんの背中を激写!
100327_120907
こういう絵柄、いいですよね~手作り感あふれて、親しみやすい♪

午前中の設営から、区の職員さんが大勢お手伝いに見えていて、すごかったです…

いつもの笑顔のA課長!いつもきりりとスーツ姿のS課長、4月から本庁に異動してしまうのに、朝の設営からずっとお手伝いしてくれたNさん、アーティスト魂を発揮するIさん、「どんぐり公園」応援団長、K係長(笑)、たかなわみどりのプロジェクト担当O係長…ありがとうございました!単純に当番だから、では務まらないですよね、イベントのお手伝い。それぞれ皆さんも楽しまれましたか?

ザッツ「協働」参画、ですよね~!

午後1時半からは、樹木見守りプレートの設置式もあり、盛りだくさんの内容…

また一緒にイベントをやりましょうね~!

さて、龍之助の一日は、まだまだ終わりませんよ…

後半に、続く♪

|

« 森のめぐみ&都市のめぐみ@浜松町~汐留~銀座 | トップページ | 高輪の新ランドマーク見学!?&ドキドキの異文化体験♪@高輪~三田~目黒 »

地域を活性化!」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/33972556

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しのころころ市@白金台どんぐり公園:

« 森のめぐみ&都市のめぐみ@浜松町~汐留~銀座 | トップページ | 高輪の新ランドマーク見学!?&ドキドキの異文化体験♪@高輪~三田~目黒 »