« 市ヶ谷の観桜祭は屋内なんです…@自衛隊市ヶ谷駐屯地 | トップページ | 冷たい雨に満開の桜@赤坂~六本木 »

2010年4月 4日 (日)

花冷えのチャリティバザー&三田台町お花見♪@赤坂~三田亀塚公園

日曜日…なのにお仕事の龍之助。今日は、アラブ・チャリティー・バザーの日です。朝8時集合…とほほ×

龍之助はいつもどおり、グッズ販売担当。仕込みはばっちり♪なので、さくさくと準備は終わり…

午前10時前に、高円宮妃殿下がお出ましになりました。各国大使夫人のご案内で、それぞれのブースを丁寧にご覧になり、最後には、ベリーダンスをご観覧になりました。

100404_104746
民族衣装に身を包む、各国大使夫人と妃殿下。

100404_105042
すぐにおしゃべりを始めてしまう大使夫人たち…女子高生みたい?

100404_105147
アラブ女性特有の指笛を鳴らした大使夫人がいたため、「どちらさま?」みたいな感じで覗き込む宮さま。

100404_105254
うちの大使夫人と宮さま。なかよくステージ観覧。

というわけで、ご内覧が終わった直後の午前11時、一般向け開場。既に、入場を待つ長い行列が出来ていて、ゲストの皆さまの熱心さに圧倒されました…。

100404_130431
午前中で売り切れアイテムが続出のバーレーンブース。午後のスタッフが到着したので、交替~の前に、記念写真!

右端は、書記官のアハメドさんです。いつもスーツ姿なのに、私服もかわいいですねぇ~

って、このまま帰りませんよ~!

白金高輪駅から、区立亀塚公園に直行。三田台町会のお花見です♪

寒空の下ですが、見晴らしの良い公園内には、結構多くのグループが、のびのびとシートを広げていました。

三田台町会の露店は、焼きそばやフランクなど盛りだくさん!今年初めて、『松島屋』さんの豆大福と桜餅も売られています…これは事件です♪

100404_134613
うちらの仲間が陣取っていたのは、山の上…上から眺める桜もなかなか♪

三田豊岡町会長から焼きそばの差し入れをいただきました!ありがとうございます♪

それから、早々にお品物が売切れてしまった『松島屋』さんのBさんからも、ビールなど、散々ご馳走になり♪

つ~い~に~!でたぁ~

芝消防団、H部団長!

100404_155252
お囃子で小太鼓を打っていた余韻覚めやらぬ、てんつくぶりを発揮してます…

100404_155410
左から、N村兄貴、『松島屋』Bさん、我らが団長♪H部さん、台町T子先輩、Y島さんにMぱぱ♪

ここに写っていない暴れん坊たち&子供たちも合わせると、総勢20名を越すお花見チームだったような…

小雨が時折ぱらぱら降る中、あほ~な仲間はぎりぎりまで公園で騒ぎ、騒ぎ足りなくてN村兄貴邸に移動。

ちょっとしたアクシデントもありましたが、結果大丈夫なようで、お花見の夜は更けたのでした…。

|

« 市ヶ谷の観桜祭は屋内なんです…@自衛隊市ヶ谷駐屯地 | トップページ | 冷たい雨に満開の桜@赤坂~六本木 »

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

地域を活性化!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34087605

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷えのチャリティバザー&三田台町お花見♪@赤坂~三田亀塚公園:

« 市ヶ谷の観桜祭は屋内なんです…@自衛隊市ヶ谷駐屯地 | トップページ | 冷たい雨に満開の桜@赤坂~六本木 »