« その筋の専門家には、質問の仕方も大事!@赤坂オフィス | トップページ | 花冷えのチャリティバザー&三田台町お花見♪@赤坂~三田亀塚公園 »

2010年4月 3日 (土)

市ヶ谷の観桜祭は屋内なんです…@自衛隊市ヶ谷駐屯地

え~空気はまだ冷たいけど、とてもいい天気になった土曜日。市ヶ谷の陸海空それぞれの自衛隊の駐屯地が合同で主催する、「観桜祭」、桜祭りの日です。

消防団の訓練が中止になったので、行けるかなぁ~と一瞬悩んでいた連れ合いは、結局うちでごろごろしていることに決めたよう。龍之助は急ぎ市ヶ谷へ向かったのでした。

え~数年前まで、観桜祭は桜の木々に囲まれたグランドでやってたんですよね…おととしは確か、防衛庁不祥事で、去年は北朝鮮ミサイル危機で行事取りやめになり、久々に復活した今年は隊員食堂で。

屋外でのお花見、復活してほしいなぁ…

港区防衛親交会の役員からは、芝浦のS野支部長が出席、表彰を受けたほか、S木監事と事務局長と私が出席しました。

100403_120145
お花見らしさは、桜餅くらい?自衛隊名物、豚汁は相変わらずおいしかったです!

100403_121310
向かいの席にお座りだったご夫妻は、実は琴と尺八の演奏家さんたちでした。ご主人は自衛隊OBで、六本木檜町駐屯地にも10年おられたそうです。特等席で名演奏を堪能しました。

会場には、与謝野馨衆議院議員の秘書さんと、海江田万里衆議院議員もいらしてましたが、海江田先生は時間一杯まで、新宿区の各町会の席を回ってました…与謝野先生の秘書さんは、すぐに退出してしまったようですが…新党結成となれば、地元への説明が最優先では~?と不思議に思ったのでした。

なんか、昼間からすさまじい量のビールを飲んでしまい、へろへろで家に帰り、とりあえずお昼寝~

のん気な春の休日です…

|

« その筋の専門家には、質問の仕方も大事!@赤坂オフィス | トップページ | 花冷えのチャリティバザー&三田台町お花見♪@赤坂~三田亀塚公園 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

政治の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34087032

この記事へのトラックバック一覧です: 市ヶ谷の観桜祭は屋内なんです…@自衛隊市ヶ谷駐屯地:

« その筋の専門家には、質問の仕方も大事!@赤坂オフィス | トップページ | 花冷えのチャリティバザー&三田台町お花見♪@赤坂~三田亀塚公園 »