« 桜散る靖国神社で喇叭保存会活動@千鳥ケ淵戦没者墓苑~靖国神社 | トップページ | 姪っ子がモデルデビュー♪@赤坂オフィス »

2010年4月12日 (月)

行政書士開業あれこれ。@三田の我が家

桜の定点観測…だいぶ葉が出てきましたね~桜の木の緑化、みたいな。
100412_101854

先週金曜日、東京都行政書士会から、厚めの封筒が届きました。

不穏な…

と思ったのは杞憂で、いきなり、

「あなたは4月15日から行政書士として業務が出来ます。」

なんて書いてあって、逆にあせります×

で、業務は出来るでしょうけど、必要な諸々は…

まずは行政書士の職印。これは東京都行政書士会に登録しなければなりません。

それから、ベタだけど、名刺やウェブサイト。これはロゴ作成も含めて既に進行中です。

税務署への開業届出と、青色申告会への入会は必要かな。

あとは、仕事環境の整備。

行政書士のお仕事のためだけに、ノートパソコンを新しく購入することに決定。ファクス機も新しくしなくちゃ。

家の2階の客用の寝室(といえば聞こえはいいけど、実際は物置部屋その2。その1は1階に不動の地位を築いてます)に、仕事用の机と椅子を購入。

そんなこんなで、映らなくなったままのテレビの買い替えは、後回し。メインのテレビも地デジ非対応、でも買い替え後回し。

あ~仕事しなきゃぁ~投資分を回収しないと×

|

« 桜散る靖国神社で喇叭保存会活動@千鳥ケ淵戦没者墓苑~靖国神社 | トップページ | 姪っ子がモデルデビュー♪@赤坂オフィス »

リーガルなあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34193111

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士開業あれこれ。@三田の我が家:

« 桜散る靖国神社で喇叭保存会活動@千鳥ケ淵戦没者墓苑~靖国神社 | トップページ | 姪っ子がモデルデビュー♪@赤坂オフィス »