« 雨の二の橋から三田通り、そして慶応義塾@三田アップタウン | トップページ | はじめての内容証明依頼!を差し置いてボランティア活動…@三田オフィス~新橋 »

2010年4月21日 (水)

芝法人会青年部会全体会議&卒業式@浜松町「東京會舘」

今日はよく晴れましたね~暖かくて、まさに春♪

何となくね、仕事のはかどり方が違います。気持ちもいいし。

今日も1件、行政書士へのご相談を受けました…開業宣言からまだ1週間、なんかすごい反響だな、と不思議…

で、夕方向かった先は浜松町貿易センタービル。39回の東京會舘で、芝法人会青年部会の、総会に当たる会が開かれたのです。

ちょっと遅刻したので、後ろの席に座り、こっそり一枚…

100421_174155
三田方面です♪

全体会議は、滞りなく終了。総務委員会の皆さま、お疲れ様でした!

そして会場を移動して、「卒業式・懇親会」へ。

青年部会は、50歳になると卒業なのですって。

その前に、入学式。昨年度入会した会員さん達のご紹介。

そしてお待ちかねの卒業式。

演出が凝っていて、ほんとうに笑えたし、まさに青春を青年部会に捧げた先輩の卒業…感動でした♪

100421_191104
おっと、すさまじく美しい東京タワー&六本木ヒルズをパチリ。

そういえば、魚らん坂下『大船』のおかみは、東京タワーを褒め始めると止まりません…

「どんなに小さいときから見てても、本当にいつも見飽きないのよ、きれいねぇ~って、見るたんびに思うわ」

ほんと、そうですねぇ…

おっとお話が横道にそれました×

青年部会メンバーが、一次会で終わるわけがなく。

2次会は、同じ世界貿易センタービル内地下1階の『ワインコーナー』。

で、ここで、話題が「バブル時代にしたやんちゃなこと」で炸裂!S山副部会長~すごすぎます…さすが、新橋の帝王!そして世界制覇の野望まで…

あっという間に午後11時過ぎ、もう帰ろうよ…

と、帰れるわけがない×

神明地区代表幹事のK林さんの仕切り?で、大門近くの居酒屋で大はしゃぎ…

え~午前1時を回り、ようやくみんな、お疲れモード突入…

K井青年部会長率いる三田&白金チームは、仲良くタクシーに乗り込み、雨の振り出した中、帰路についたのでした。

ご近所で、女性部会も一緒で、いつも帰り道が一緒のB藤さんは本当にお美しくて、穏やかで、暴れん坊の龍之助を温かく?見守ってくれるお姉さまなのですが、今日も一緒で。いつも家の前まで来てくれて、「おやすみなさい♪」

今日は連れ合いが、寝ないで待っててくれました…今日も遅くてごめんね×

実質今日はじめて、恐る恐る行政書士の名刺を配ってみたのですが、「特上カバチ!」と、反応も上場。

実際に、現時点で許認可よりも民事のほうが圧倒的にご相談を受けていることを説明すると、皆さん一様に驚いていました。もっと宣伝しないとね…

|

« 雨の二の橋から三田通り、そして慶応義塾@三田アップタウン | トップページ | はじめての内容証明依頼!を差し置いてボランティア活動…@三田オフィス~新橋 »

アート&ビジネス、商店街」カテゴリの記事

リーガルなあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34336978

この記事へのトラックバック一覧です: 芝法人会青年部会全体会議&卒業式@浜松町「東京會舘」:

« 雨の二の橋から三田通り、そして慶応義塾@三田アップタウン | トップページ | はじめての内容証明依頼!を差し置いてボランティア活動…@三田オフィス~新橋 »