« 沖縄をこれ以上翻弄するな!@三田の我が家 | トップページ | 芝消防少年団訓練~町会イベント~らっぱ隊訓練~HMKUライブ~そして@御成門~三田~新橋~水道橋 »

2010年5月 8日 (土)

芝消防団第6分団ポンプ操法訓練です@区立芝公園

また晴れましたね~の土曜日。訓練日和♪

今日は、新橋方面からの日頃のご愛顧に感謝して、記念セール?6分団の訓練風景を、ちょっとだけお届けします!

100508_155619
視察に来たH部団長、新しい訓練指導要領を片手に、K田1番員とY橋2番員に熱心に指導?うそぉ~

100508_155648
給管についての、署員の指導を熱心に聞く、左からN村兄指揮者、鬼軍曹O野山指導員、N村弟4番員、署員の右はI葉補助員。

100508_155914
Y島3番員が扱うロープについて、我らがS瓶課長補佐に確認を仰ぐ鬼軍曹とN村兄貴。

100508_161538
それじゃ教えられたとおりにできるか、いっちょやってみますか。

100508_161614
1分団和田さん、すまぬ~N村兄貴、後姿しか映ってなくて×

100508_164130
ここ!Y島3番員の最高にかっこいい姿♪完璧ですねぇ~!

龍之助は前線の安全確認をしたり、火点の移動をしたりするうち、あっという間にに増加まで終わってしまいました×

100508_164155
もう収めかぁ~

今度余裕があるときには、各番手のいいところ写真も撮りたいです…支援がいっぱい来るとき限定ですけどね…そんな日がいつか来るのかなぁ…×

撤収も力仕事、結構へとへと…

反省会は、三田豊岡の社交場と化している『三田人家』。今日も次々と、近所の方々が見えましたねぇ。

そんななか、龍之助は疲れと油と焼酎にあたり、だいぶ具合が悪い状態に…

夜11時前に解散、必死で家にたどり着きましたが。

果たして、明日を無事に乗り越えられるのか!?

|

« 沖縄をこれ以上翻弄するな!@三田の我が家 | トップページ | 芝消防少年団訓練~町会イベント~らっぱ隊訓練~HMKUライブ~そして@御成門~三田~新橋~水道橋 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34624300

この記事へのトラックバック一覧です: 芝消防団第6分団ポンプ操法訓練です@区立芝公園:

« 沖縄をこれ以上翻弄するな!@三田の我が家 | トップページ | 芝消防少年団訓練~町会イベント~らっぱ隊訓練~HMKUライブ~そして@御成門~三田~新橋~水道橋 »