« お買い物はネットショップが主流になって@恵比寿 | トップページ | 気合の名古屋探検!@東山公園~名古屋城~名古屋駅~田町 »

2010年5月15日 (土)

怒涛の名古屋入城&HOME MADE 家族刈谷ライブ!@田町~名古屋駅~栄~金山~刈谷

晴れ渡る朝…分団長の粋な計らい?で、消防団の早朝訓練が中止になり、ちょっとほっとする龍之助。

だって今日は、名古屋に行くんだも~ん♪今年の元旦以来の名古屋。

昨晩、久しぶりに?へべれけって帰ってきた連れ合いも、ばっちり目覚め、「家出るの、何時?」とやる気満々。訓練がなくなったので、予定早めに名古屋到着しますよ~それぞれのお友達に会いに。

連れ合いのお気に入りは、「喫煙ルーム」がある、のぞみ700系統。「牛肉弁当」片手に首尾よく乗り込み、名古屋駅までするっと到着。

まず向かう先は、名古屋駅直結、JRセントラルタワーズ13階、『えん』。
http://www.izakaya-en.com/020.shtml

1ヶ月前にオープンしたばかりの、創作和食の居酒屋ですが、連れ合いの中学の同級生が店長を務めているので、とりあえず顔を見に。「夜、寄りますね♪」

お次は龍之助のお友達に会いに、地下鉄で栄に。目指すは三越前。交差点の前に出ると~すぐ見つかりました!

何がって…

100515_144042
これこれ~

100515_144118
みんなの党の薬師寺みちよさん、堂々の演説ぶりです♪

100515_145146
渡辺喜美代表到着。

公務員改革に特に時間を割いて、演説。民主党政権について、地域主権の観点から子ども手当てを引き合いに出して批判を加えたくだりは、先日、龍之助が海江田万里先生のタウンミーティングで意見させていただいていたこととまるで同じ内容をおっしゃってました!

20分に及ぶ演説に、連れ合いも「いいこと言うなぁ~」と大絶賛。

100515_145136
しかし、派手な車だなぁ~党本部の街宣車らしいです…同じ土曜日、東京選挙区で出馬予定の松田公太さんも、六本木ヒルズのタリーズ前で演説をしたのですが、どっちに行こうか迷ってこっち!だったという…貴重な登場だったらしいです。

100515_151556
え~女医さんであり、愛知県内の大学院の特任教授であり、みんなの党参議院愛知県支部長の薬師寺みちよさんは、3児の母でもある、パワフルでエレガントな素敵な方です♪TVカメラもたくさん来てましたね~

お忙しい中、引きとめてしまいごめんね~でも本当に、会えてよかったし、頑張ってください!の気持ちを心から伝えることが出来たかな…?

ご本人のブログにも、「東京からも友人が。」とちらりと登場してしまいました。
http://www.yakushiji.info/blog/archives/178

しかも連れ合いは、どさくさに紛れて渡辺代表とばっちりツーショット写真を撮ってたし×

興奮冷めやらぬまま、久屋大通公園をお散歩。

100515_152848
あれがテレビ塔か…待ってろよ!

ってなぜ、連れ合いも龍之助も、先週に引き続き、HOME MADE 家族の勝負Tシャツを着ているのか…

それはね…

これから、刈谷市でHOME MADE 家族のスペシャルライブがあるからだよ!

100515_165216
とりあえず、金山の「ホテルグランコート名古屋」にチェックイン。部屋から名古屋港方面を臨むの図。

JR東海道線で刈谷に向かうも、時刻ぎりぎりで駅に到着…タクシー乗り場から、「刈谷市総合文化センター!」すると運転手さんが、「え?古いほうではもう何もやってないよ?新しいのはそこだけど?」と指差す先は、ほんの信号の向こう。

開館記念のこけら落し公演って、そういうことぉ~?

ぎりぎりセーフで駆け込んだホールは、とてもエレガントないい感じ。今日のスタッフさんたちは、みな黒いスーツ姿…何故なら今日は、昨年9月の東京都庁での感動的なライブ再び!ホーンセクションを従えた生バンドでのライブなんです!
http://home-made-kazumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/home-made-ad24.html

100515_201829
え~主催:刈谷市、刈谷市教育委員会とあります。なんか、パブリックイベントとの親和性が意外と高いHOME MADE 家族♪刈谷市長も来ちゃってましたよ!

あ、そもそも何で刈谷市かと…メンバー最小のMICRO君の生まれ育った街だから。ご家族も皆でいらしてました。会場にも、いつものライブとは違い、明らかに高齢な方々も…

ただ感動したのは、わたし達の斜め前におられた、70代前後のご夫婦。代わりばんこに立ったり座ったりしていらしたのですが、みんなががぁ~っ!と盛り上がるところでは、一緒に立って、体を動かしてくださってたこと。分かってくれてありがとうございます!みたいな感じでした。

曲も、去年のライブに加えて、新曲もいくつか入れてくれて、大満足♪本物のドラムス、ベース、ギター、キーボード、そしてトロンボーン、トランペットx2、テナーサックスの大編成に負けないMCふたり!U-ICHIのスクラッチも今までになく冴えてましたよ!2時間以上、最高に楽しかったです!

100515_202608
刈谷ありがと~!また来ます♪

そうしてライブを堪能したふたりは、名古屋駅に戻って、『えん』で打ち上げ。店長もスタッフも気持ちよい接客で、ついにお店の最後の客になるまで飲みましたとさ☆

|

« お買い物はネットショップが主流になって@恵比寿 | トップページ | 気合の名古屋探検!@東山公園~名古屋城~名古屋駅~田町 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

ちょっとした事件!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34739291

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の名古屋入城&HOME MADE 家族刈谷ライブ!@田町~名古屋駅~栄~金山~刈谷:

« お買い物はネットショップが主流になって@恵比寿 | トップページ | 気合の名古屋探検!@東山公園~名古屋城~名古屋駅~田町 »