« ひとりの休日の定番の贅沢♪@三田の我が家 | トップページ | ちょっとした家族旅行♪@栃木県小山市~茨城県桜川市 »

2010年5月 3日 (月)

緊急事態?でまたもやお休みの無駄遣い…@三田の我が家

記録的ないいお天気の続くゴールデンウィークということですが、昨日に続き、用事がなければ家から一歩も出ない覚悟の龍之助です♪

ほんとはね~今日は、ゴルフ旅行から帰る予定の連れ合いと、小山の実家に帰る予定だったのです。うちの家族もそのつもりで待っていて。

で、またもや龍之助は家で待機、と称して、だらだらとお掃除したり、昨日のタイ料理デリバリーで取っておいた麺を食べたり、呑気に過ごしていたのですが…

夕方、連れ合いから、SOSの電話が。高速道路がすさまじく渋滞していて、東京にたどり着けないと。

むぅぅ~

そのうち母親から電話がかかってきて、「今日はもう帰ってこなくていい!」と最後通告されるし。

ま、自分で頑張ってもどうにもならないことは、決して頑張らない主義の龍之助なので、母親の真似して連れ合いに、「今日は慌てて帰ってこなくていいよ!」と電話して…

さらにだらだら、呑気な一日を過ごしたのでした。

計算違いだったのは、夕ご飯。実家に帰るはずだったので、何も食べるものがなく…

とっておきの、高級コシヒカリのレンジでチンするご飯パックと、もったいなくて食べられなかった高級ふりかけを堪能したのでした。

帰ってきてすさまじく恐縮する連れ合いに、怒ったふりしつつも、結局お休みの無駄遣いを、存分に楽しんだ一日でした♪

|

« ひとりの休日の定番の贅沢♪@三田の我が家 | トップページ | ちょっとした家族旅行♪@栃木県小山市~茨城県桜川市 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34553833

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態?でまたもやお休みの無駄遣い…@三田の我が家:

« ひとりの休日の定番の贅沢♪@三田の我が家 | トップページ | ちょっとした家族旅行♪@栃木県小山市~茨城県桜川市 »