« 慶應義塾提出レポート、大いなる勘違い×@赤坂オフィス | トップページ | 行政書士のお仕事はひとの人生背負うもの@三田オフィス »

2010年5月25日 (火)

大会間近!操法訓練もヒートアップ@区立芝公園

連日、消防団のことばっかりで、他に何かすることないのかぁ~と自問自答してみたり。あ、港ユネスコ協会のお仕事とか、ちらほらしてますよ…

事前訓練も終わり、いよいよ大会本番に向けて、総仕上げ!に近いはずの今日の訓練。午後8時を回った芝公園にも、多少の人の出入りもあり。背広姿のほろ酔い加減のおじさんが、まっすぐ近づいてきて嫌な予感…と思ったのもつかの間、芝消防団長でした×

多少のピリピリ感漂う訓練ですが、今日は、本団からH都分団長、7分団からK田副分団長とM宗団員が自主的に支援で駆けつけてくれました。いつもミニマムな人員しかいない6分団にとっては、本当にありがたいです…

しかも7分団の指揮者と1番員のふたり、技を教えあったり、とても熱心に参加してくれます。この熱意が6分団の選手にも伝わったかなぁ…?

夜10時過ぎに訓練は終わり、町会会館に移動。結局最後まで訓練に付き合ってくださった背広姿の団長、本団のH都分団長、7分団のふたりも、もれなく移動。

今日撮影分のビデオ、教則DVD、そして7分団が撮影してくれていた事前訓練のビデオを見ながら、あ~でもないこ~でもないを繰り返し、あっという間に時間は午前2時に近くなり…

龍之助はさすがにリタイアしましたけど、7分団のふたり、N村兄弟など、熱心な選手達はその後も帰る気配はありませんでした…

やっぱアツいね!そしてその、周りがあきれるくらいアツくなれなければ、競技大会に出る意味ないってことですよね~だって勝ちたいからね~!

|

« 慶應義塾提出レポート、大いなる勘違い×@赤坂オフィス | トップページ | 行政書士のお仕事はひとの人生背負うもの@三田オフィス »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34888443

この記事へのトラックバック一覧です: 大会間近!操法訓練もヒートアップ@区立芝公園:

« 慶應義塾提出レポート、大いなる勘違い×@赤坂オフィス | トップページ | 行政書士のお仕事はひとの人生背負うもの@三田オフィス »