« 祭りだ!神輿だ!!@新橋烏森神社例大祭 | トップページ | 沖縄をこれ以上翻弄するな!@三田の我が家 »

2010年5月 6日 (木)

消防団の訓練に訓練が重なる今日この頃…@区立芝公園

久々のお仕事の日でした…肩とか軽く痛いのは、まさにお神輿のせい…新橋在住の大使秘書が、朝いちで、「かずみさん、昨日新橋のお神輿にいました?凄かったですね~うちの近くも通ったんですけど」「いたよ~赤レンガ通りのほうだけど」。ふぅ。

仕事はまあ、職場到着前から、あれこれ頭の中で仕事の流れをシミュレーションしておいたのが功を奏し、さくさくっと順調に仕事ははかどりました。

で、おうちに帰って連れ合いが作っておいてくれた夕ご飯を食べて、消防団の訓練へ。

がらんとした芝公園での夜間の訓練、何か寂しい感じ…夜はさすがに風も冷たく、濡れた軍手や作業服が寒いし×

しかも悩ましい…何がって、木曜日は、芝消防団らっぱ隊の訓練日と重なってるんですもん。電話もいただくし、メールも来るしで、逆に恐縮しました…らっぱ練習したいのはやまやまなんですけどぉ~分団も人が足りないみたいで×

スケジュールのやりくり、うまくないなぁ…ま、これはこれで仕方ないか…

と、悩みつつ、訓練の後は結局日付が変わった後まで粘って飲んで、家に帰ってさらに連れ合いと意味なくおしゃべりし、久々に2時半くらいに寝ました…あほだなぁ☆

P2010_0503_174123
今日の癒しの一枚。埼玉在住の友人より。

埼玉県騎西町の玉敷神社の藤棚だそうです。何か、旅に出たくなりました…ゴールデンウィーク終わったばかりなのにな~

|

« 祭りだ!神輿だ!!@新橋烏森神社例大祭 | トップページ | 沖縄をこれ以上翻弄するな!@三田の我が家 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

Y島さま~happy02
いやいや~選手こそ、お疲れ様ですcoldsweats01
思わぬ怪我をしたり(N村兄貴は…事故かwobbly)、疲れから発熱したり(それこそN村兄貴かbearing)、いろいろある時期ですが、どうか体調管理を万全に!おいしいビールをがっつり飲んでくださいね~smile

投稿: 龍之助 | 2010年5月10日 (月) 13時57分

らっぱ隊練習の時間を割いての支援ありがとうございました。
いつもお忙しい中頭が下がりますm(_ _)m
他のメンバーにも先輩の爪の垢をwww

投稿: Y島~♪ | 2010年5月 7日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34572077

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団の訓練に訓練が重なる今日この頃…@区立芝公園:

« 祭りだ!神輿だ!!@新橋烏森神社例大祭 | トップページ | 沖縄をこれ以上翻弄するな!@三田の我が家 »