« 雨の卒論指導、都市社会学、そして消防団@慶應義塾大学三田キャンパス~六本木ライブラリ~三田豊岡町会会館 | トップページ | 消防団の訓練を邪魔と思うか、ウェルカムと思うか@区立芝公園 »

2010年5月21日 (金)

快晴!の東京でハマるのは…@赤坂オフィス~魚らん坂

気持ちのよい朝!週末に向けて仕事のレポート一本、それから「都市社会学」だよなぁ…

さくさく行こうか~と仕事を始めてまもなく、直通電話が鳴り…?と思ったら外務省からで…小一時間、電話会議。結構、気力体力を消耗しました…

気を取り直してレポートを仕上げ、電話会議のミニッツを作り、報告書として上に上げたら、あっという間にお昼。

午後は「都市社会学」~集中してるから、誰も邪魔しないでね~と念じながら…しかしそうもいかず。

電話でのお問い合わせがあり、それがバーレーンの地方行政区分について。電話を受けた秘書さんも、「後でかけなおすって言いましょうか~」と言うのですが、実は私が即答できることを、秘書さんですら知らなかった?そもそも、バーレーンの地方行政になんて、誰が興味あるのかなぁ~?とこちらも興味津々、アラビア語の解説も交えて電話でご説明したら、最後にはすごく感謝されました♪よかった☆

で、都市社会学のレポート…

制限文字数が4000字、苦しみながら綴っていくと…ふと気がつけば午後7時過ぎ。もうダメだ…ちっとも言葉や文章のヒラメキが止まった…

気を取り直して、地元に帰り、魚らん坂『大船』へ。連れ合いと合流。

ご近所でとてもお世話になっているご家族が、おばあちゃま、ママ、お孫さんと3代でいらしていて、大盛り上がり♪ママは私と同学年で…かわいいんですよね~

結局また、お店の最後のお客様になってしまいました…いつもありがとうございます!

明日は消防団だけど…その前に、レポートはどうにかしなきゃじゃない!?


|

« 雨の卒論指導、都市社会学、そして消防団@慶應義塾大学三田キャンパス~六本木ライブラリ~三田豊岡町会会館 | トップページ | 消防団の訓練を邪魔と思うか、ウェルカムと思うか@区立芝公園 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

け~つんhappy01
はるばる遠くからコメントありがと~smile
行動力か…そうさね、あれこれ考えて止まってるよりは動いたほうが気持ちがいいものですbleah疲れたら、おいしい&楽しいお酒飲んで、ちょっと休めばいいんだもんねspa
け~つんの行動力も責任感も、すごいと思うよ…何せ島田家の自慢の末っ子ですからlovely

そういえば『大船』周辺に、1月にけ~つん&ケイシーに会えなかったと残念がる方々が増えてますcoldsweats02早く帰っておいで~happy02

投稿: 龍之助 | 2010年5月24日 (月) 14時48分

かずちん、忙しそうだねー。かずちんのそのパワーは、いくつになっても劣ることはありません。行動力のある人こそ、成功するんだよね。わたしもがんばるぞ!!忙しくっても大船に寄って一息つくとこが、また明日への活力になるのだ!!

投稿: keiko | 2010年5月24日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34817025

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴!の東京でハマるのは…@赤坂オフィス~魚らん坂:

« 雨の卒論指導、都市社会学、そして消防団@慶應義塾大学三田キャンパス~六本木ライブラリ~三田豊岡町会会館 | トップページ | 消防団の訓練を邪魔と思うか、ウェルカムと思うか@区立芝公園 »