« あまりにもオープン過ぎてやりづらくないですか?国家運営@三田の我が家 | トップページ | 平成22年度芝消防団ポンプ操法大会、6分団優勝!@区立芝公園 »

2010年5月29日 (土)

いよいよ決戦の週末に突入…@三田の我が家周辺

金曜日。普通にお仕事をした後、帰宅。今日は、日曜日の大会に向けて、連れ合いのプチ壮行会。

会場は、極めてご近所の『つきじ宮川本廛 三田店』

予約なしでも大丈夫かなぁ~と思ったら、案の定、結構お客様で一杯でしたが、女将の計らいで、奥の席を作っていただいたのでした。

え~大奮発♪で特上うな重をいただいて、大満足!

ここのうなぎをいただいてしまうと、もう他では食べられない、とグルメなうちの母のお言葉どおり。

芝法人会女性部会でお世話になっている女将も、本当に素敵で面白い方で、日曜日の大会に向けて、とお伝えしたら、ありがたいお心使いを頂戴した他、「近々飲みましょう♪」とお約束したのでした。

土曜日。天気悪い…

龍之助はお疲れモードで、家から動けず、新聞と本を読んで一日を過ごしました。

連れ合いは、可搬ポンプの機関整備に出場した後、体育指導委員の歓送迎会に。

「明日大会なんだから、早く帰っておいで~」と言ったにもかかわらず、帰宅午後11時半。しかも青山のパン屋さんのパンをお土産に…

ま、大会前に緊張しすぎて、また眠れなくなるよりは、へべれけで帰ってきてあれこれお話しながら寝てしまうくらいでいいか~と、ちょっとは安心する大会前日なのでした。

|

« あまりにもオープン過ぎてやりづらくないですか?国家運営@三田の我が家 | トップページ | 平成22年度芝消防団ポンプ操法大会、6分団優勝!@区立芝公園 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34969909

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ決戦の週末に突入…@三田の我が家周辺:

« あまりにもオープン過ぎてやりづらくないですか?国家運営@三田の我が家 | トップページ | 平成22年度芝消防団ポンプ操法大会、6分団優勝!@区立芝公園 »