« 怒涛の名古屋入城&HOME MADE 家族刈谷ライブ!@田町~名古屋駅~栄~金山~刈谷 | トップページ | 組織の中で、個体として仕事ができないって哀れ…@赤坂オフィス »

2010年5月16日 (日)

気合の名古屋探検!@東山公園~名古屋城~名古屋駅~田町

え~名古屋2日目。

実はノープランのふたり…とりあえず、朝食時間ギリギリに起きて、ホテルが名古屋で一番!と自負する朝食を堪能。これはもう、評判どおり…普通以上に手の込んだ和洋食ブッフェの他、名古屋名物みそかつ、きしめん、ひつまぶし、小倉トースト…朝からそんなに食えるかぁ×というくらい並んだ中からいただきました♪

で、さらにチェックアウトギリギリまでだらだらし、向かった先は…ここしかない!東山動物園。

のっけからインドサイなど、見所満載の動物園ですが、こんなにいい天気の5月の日曜日なのに、意外にも混雑はそんなになく…のんびり、のんきにぶらぶら。動物も、たいがいはお昼寝中…

そんな今日のハイライトも、もちろん!

100516_134233
ホッキョクグマ♪

100516_142428
ここには3頭いますが、2頭が仲良しさんで、じゃれたり、一緒に泳いだり。いつまで見てても、飽きないなぁ~

100516_141407
こちらはコアラ。コアラ舎も大人気でしたが、ほぼ動かないし…

100516_142007
これはエゾヒグマ。しろくまと違い、くろくまは眼光鋭くて、動きも機敏だし、ほんと怖い×

100516_144330
ナマケグマ。ほら~なんか、大型犬みたいでかわいい♪と思っても、爪がすごく長くて痛そうだし×

100516_145722
龍之助の大好きなライオンもお昼寝中…どこの動物園でも、かっこよくて勇ましいライオンを見たことがない…

続いて、高さ140mのスカイタワーから名古屋市内を眺めるも、土地勘がないため、何となくちんぷんかんぷん…連れ合いは、名古屋城を見つけようと必死でしたけど、周囲のビルに阻まれて見えなかったようです×

さらに、自然動物館で、爬虫類、両生類、哺乳類のうち夜行性のネズミやサルの仲間など、すごく面白くて、はまってたら…あっという間に、閉園時間になってしまいました。

しか~し、素直に帰らない連れ合いと龍之助。

ホッキョクグマに会いに、てくてく園内を戻り…

100516_171145
感動の再会♪

100516_172441
連れ合いに、なついた感じになってる?

100516_172648
もう一頭も、呼んだ?って感じで起き上がるし。

ここで数十分、独占でしろくま君達と親交を深め、大満足!

で、名残惜しいけど、さすがに人気のなくなった動物園から市内に戻り、向かう先は、

100516_183257
名古屋城!

閉園時間をだいぶ過ぎていて、入れなかったので、お堀をぐるりと半周し、写真だけでも…とベストショットを探したのでした。

まあ、また来ます。

そう言えば、龍之助も名古屋、何回も来てるのに、観光してなかったからなぁ~

愛知万博の時は、館内が面白くて、市内観光どころではなかったし、

HOME MADE 家族のライブでも、会場に直行してグッズや握手会で並んだりの思い出しかないしなぁ♪

今日は連れ合いとぶらぶら歩けて、本当によかったです。

この土日、『白金グローバルフェスタ2010』に出展中だった「日本ブルキナファソ友好協会」のM山代表、せっかくご連絡いただいたのに、お手伝いにいけず、申し訳ありませんでした…来年は必ず、お手伝いしますからね♪

そんなこんなで、名古屋駅にたどり着き、名古屋名物手羽唐や名古屋コーチンをおなか一杯食べて飲んで、『えん』のM山店長にさよならのご挨拶をし、のぞみに乗ると…わずか1時間40分で品川に到着!日付が変わる前に、奇跡の帰宅を果たしたのでした。

携帯の歩数計によれば、この日は10キロ以上歩いたはず。さすがに疲れたふたりは、ふにゃふにゃになりながら、明日のお仕事の準備をしたのでした…。

|

« 怒涛の名古屋入城&HOME MADE 家族刈谷ライブ!@田町~名古屋駅~栄~金山~刈谷 | トップページ | 組織の中で、個体として仕事ができないって哀れ…@赤坂オフィス »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/34740275

この記事へのトラックバック一覧です: 気合の名古屋探検!@東山公園~名古屋城~名古屋駅~田町:

« 怒涛の名古屋入城&HOME MADE 家族刈谷ライブ!@田町~名古屋駅~栄~金山~刈谷 | トップページ | 組織の中で、個体として仕事ができないって哀れ…@赤坂オフィス »