« ついに、昭和の政治にさようなら、かな?@三田の我が家 | トップページ | 久々に慶應の塾生気分♪@慶應義塾三田キャンパス周辺 »

2010年6月 8日 (火)

慶應義塾、芝消防団5,7,8分団、うなぎ『宮川』さん、みんなありがと♪@赤坂オフィス~区立芝公園~三田豊岡町

今日はいろいろあったなぁ~

保健医療分野の経済政策を勉強したいアラブ人研究者の受け入れ先を探してみると、慶應義塾大学大学院経営管理研究科で、医療政策や医療経済学を専攻分野となさっている教授から、とても色よいご返信をいただけ、さすが慶應義塾♪と大感激!

慶應義塾では、医学部や大学病院の教授陣や総合政策学部の先生方にも、これらの分野のトップクラスの研究者がおられ、研究者層の厚さと、外国人研究者をあっさり受け入れてくださる鷹揚さに改めて惚れ直しました。慶應義塾の塾生なことを誇りに思います!

夜は、久々のポンプ操法の訓練。港区大会に向けて、今回も、我らが第6分団の支援のために、5,7,8の各分団の有志が集まってくださいました。

今日も6分団は参加者が少なく…龍之助は久しぶりに、吸管補助員をやりました。水利周りは私一人か?と悩ましかったのですが、7分団のK林副団長や8分団の皆さまが、消火栓周りをきっちり固めてくれました。感謝です…。

7分団からは他にも、選手で出場していた指揮者K田さん、1番員M宗さん、2番員K藤さん、ビデオ撮影隊の新人K丸ちゃんという大応援団。5分団からはらっぱ隊でも一緒のM原さんなど。皆さんに感謝です!

夜10時を過ぎて区立芝公園を撤収。三田豊岡町会会館にて、反省会…の前に、第6分団の格納庫で片づけをしていると、4番員N村弟が、「『宮川』の女将さんに偶然会って、挨拶したら、激励を下さるから寄ってください、だって…」

何だろう~と格納庫のすぐ裏で、町会会館のお隣の『宮川』三田本店さんに行ってみたら、大吟醸の日本酒をくださいました…。

100608_222437
女将さん、亜美ちゃん、ありがとうございました!

え~早速町会会館でいただいてしまいました…それがおいしい♪

ほんと、取り合いになってしまいました…大人なのに×鬼軍曹O野山さん、すぐ終わっちゃってごめんなさい!N村兄貴、今度はウナギを食べに行きましょうね♪

100608_225851
記念撮影♪

反省会は、7分団のK田さん、M宗さんをゲストに、7分団作成の芝大会のDVDを見ながら大盛り上がり♪

龍之助は、午前1時前にリタイア…お開きまでにはその後1時間はかかったに違いない×

|

« ついに、昭和の政治にさようなら、かな?@三田の我が家 | トップページ | 久々に慶應の塾生気分♪@慶應義塾三田キャンパス周辺 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35162281

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應義塾、芝消防団5,7,8分団、うなぎ『宮川』さん、みんなありがと♪@赤坂オフィス~区立芝公園~三田豊岡町:

« ついに、昭和の政治にさようなら、かな?@三田の我が家 | トップページ | 久々に慶應の塾生気分♪@慶應義塾三田キャンパス周辺 »