« 一人暮らしの大人が、病を抱えるということ@虎ノ門 | トップページ | 消防団ポンプ操法港区大会、準優勝!@区立芝公園~三田~芝 »

2010年6月12日 (土)

いよいよ明日!港区大会前夜祭@区立芝公園~慶應仲通り

まるで夏本番!のような暑い陽射しの土曜日。朝から洗濯をしたり、新聞を読んだり、連れ合いはご飯の支度。午後から、消防団の訓練なので。

ポンプ操法訓練は、いよいよ今年度の最終日。午後の強い日差しが照りつけるなか、芝公園には、本団からは6分団出身のH部団長とH都分団長、6分団担当のS井副団長、それから毎回支援でお世話になっている5分団、7分団、8分団の方たちも来てくださいましたが…この週末、7分団の管轄地域にある、御穂鹿島神社の祭礼でお神輿が出るので、7、8分団の幹部と団員の多くは、祭礼の警戒に出動しているのでした。

そんななか、選手の体調も気遣って、訓練はおさらい程度…のはずだったのですが、結局は全力に近い感じで、今までにないタイムも残しました。これは~いけそうな予感!

土曜日の午後の公園は、多くの方々で賑わっていましたが、支援の皆さんのおかげで、事故やクレームもなく、円滑な訓練を行うことが出来ました。

港区大会に向けての練習や大会当日には、使用する機材も他の分団からお借りしたりします。うちは、5、7、8分団からのほか、1分団からもホースをお借りすることになりました。ザッツ芝消防団のチーム力!みなの思いを背負って出場する、港区大会です。

で~

午後6時、汗だくだくの活動服を着替えて、向かった先は慶應仲通りの焼肉屋さん、『ちからや』さん。

100612_201606
予告優勝!指揮者N村兄貴、3番員Y島さん、4番員N村弟、明日頼みますよ~♪

100612_201630
そこに、謎のマスクマンが…

100612_201408
乱入っ?

100612_201451
まじ怖いんですけど…構えが本物過ぎ×

100612_202438
しかも増えてる~マスクマン…誰ですかっ!

100612_202510
な~んだ、おちゃめな通りすがりの…

100612_202528
ピント合わせますから、ちょっと我慢して動かないでくださいな~「なんだうるさい!」

100612_202600
H部団長でした♪

大会前日、こんなあほな感じで、一体大丈夫ですかねぇ~?

しかし偉い!ビール大好きY島さん、予告どおり中生2杯しか飲まなかったんです~信じられない!さらに予告どおり白桃シャーベットを食して帰ってゆきました…

しかし帰りたくない暴れん坊さんたちは、この後2隊に分かれ、団本部幹部と支援の皆様は『魚がし鮨田町本店』、6分団幹部と選手は『元気一杯』に。

ありえん!明日大会~朝7時15分集合ですけど!?

|

« 一人暮らしの大人が、病を抱えるということ@虎ノ門 | トップページ | 消防団ポンプ操法港区大会、準優勝!@区立芝公園~三田~芝 »

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35250505

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日!港区大会前夜祭@区立芝公園~慶應仲通り:

« 一人暮らしの大人が、病を抱えるということ@虎ノ門 | トップページ | 消防団ポンプ操法港区大会、準優勝!@区立芝公園~三田~芝 »