« 当然1分では終わらない…片づけ!@三田の我が家 | トップページ | ついに、昭和の政治にさようなら、かな?@三田の我が家 »

2010年6月 6日 (日)

日曜日、ひと気のない街をお散歩@東新橋~虎ノ門

日曜日。連れ合いは早朝から元気よく、ゴルフにお出かけ。

一眠りした後、居間に下りてゆくと、朝から国会議員さんたちがあちこちのテレビに出るので、昼過ぎまでだらだらと過ごしてしまいました。菅内閣組閣の感想は、いずれ近いうちに。

お昼ごはんは、昨日炊いておいたご飯の残りでビーフカレー生卵乗せ。龍之助はカレーには醤油派なので、生卵&醤油オンカレーは、結構なご馳走なのです♪

久々に掃除機かけたりして、午後は東新橋の芝消防団活動センターで、ラッパの練習。休み休みとはいえ、2時間もらっぱ吹いていると、さすがにお腹が減ります…

その後、我が妹M子の入院するT門病院まで新橋の町を歩いたのですが…日曜日の西新橋は、閑散。開いているお店もちらほらだけ。妹に頼まれたものを買おうと、いつものお店に行っても、案の定お休み。

こういう町の姿を見ると、住む町と働く町は、機能として2分されていたほうが、効率的なのだろうなぁ、と。経済効率性も、居住や勤務環境の快適性を追求するにも。

で、夜はハンバーグを買って、目玉焼きを作って、ロコモコ丼。サラダも出来合いを買ったのですが、ドレッシングは、マヨネーズにお酢と醤油を混ぜたお手製。

ちょっと手を加えるっていい感じ♪

さすがに連れ合いほど一から作ったりはしませんけど。ひとりでもお味噌汁作ったりするからねぇ~

でも帰ってきた連れ合い、台所に水に浸した炊飯器の内釜を見て、「ご飯炊いたの!?」とショックを受けてました…何でも、ご飯係を私がやるの、嫌なんだって…自分のお仕事をとられてしまう感じ?

来週は組閣かぁ~レポート書くぞ♪

|

« 当然1分では終わらない…片づけ!@三田の我が家 | トップページ | ついに、昭和の政治にさようなら、かな?@三田の我が家 »

まちかど散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35107553

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、ひと気のない街をお散歩@東新橋~虎ノ門:

« 当然1分では終わらない…片づけ!@三田の我が家 | トップページ | ついに、昭和の政治にさようなら、かな?@三田の我が家 »