« 沖縄バカンス♪遺跡と聖域を巡る1日目。@那覇~中城村~うるま市~普天間市~名護市 | トップページ | 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市 »

2010年7月 2日 (金)

沖縄バカンス♪ひたすらマリンな2日目。@名護市喜瀬

た~っぷり寝て、遅く起きた朝は…

100702_093231
晴れ!

100702_093250
朝からビーチは賑わってます♪

わくわく気分で朝ごはん!をたっぷり食べて、またちょっと寝て…

昼になったのでビーチに下りよう♪

100702_124534
なぜか、奇跡の貸切状態…

とりあえず遊泳区域を一通り泳いだ後の、連れ合いと龍之助の午後のスケジュールは意外とパンパンで…

スキービスケット

スノーケリングツアー

ウェイクボード!

ますは、スキービスケット。タイヤのチューブをプレッツェルみたいにした浮き具に、ふたりで腰を下ろして、ジェットスキーで引っ張ってもらう、ある種単純な遊びかと思いきや!スピード感がすごい!遠心力で左右に振られて、ほんと、振り落とされるかと思ったぁ~ふたりでぎゃ~ぎゃ~大騒ぎ!15分くらいで腕もパンパン…結構侮れない、しんどい遊び。

ビスケットを降りて、少し呆然としていると、マリンスポーツショップのおとうさんが二人にライフジャケットを持ってきてくれました。スノーケリングだ…ボートで沖合いまで連れて行ってもらうのです。

海なし県で育ったせいか、水泳部だったのに海が怖い龍之助は、マレーシア(ラワ島)でもヨルダン(アカバ)でもメキシコ(カンクーン)でも、スノーケリングは面白くなかった…今回も怖い気がしていたのですが…

ボートで沖合いのスポットまで行って、少し船を離れると、もうすごい数のいろいろな魚が…

5メートルくらいの水深を、インストラクターさんが潜ってヒトデやナマコを探してくれたり、フグやホラ貝まで捕まえてみたり、45分くらいの水中時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

めちゃめちゃ楽しい!

すっかり気をよくしてしまった龍之助♪もっと泳ぎたい…

しかし次に控えるのは、連れ合いの一大イベント!ウェークボード!

連れ合いは、スキーやらスノボやら、もちサーフィンも、板に乗る系はかなりな得意分野なのですが…さすがに、ジェットスキーに引っ張られるウェークボートには、びびり気味。

しかしインストラクターさん、ひと目連れ合いを見るなり、「サーフィンやってますよねぇ?いいパドル筋ついてますね~!」とノリノリ。「絶対一回で立てますって!」と励まされ、少しだけその気になる連れ合い。

波打ち際で、立ち上がり方から丁寧に教えてもらって、そのまま少し沖に引かれて行って、ジェットスキーのエンジン音が響くと…

100702_144001
おぉっ!いきなり立った!

しかもそのまま軽々と滑り出し、あっという間に沖合いへ…

左右にスラロームして、ジェットスキーの作る波をぽんぽん飛ぶ連れ合い。

その感動の動画は、間もなくYouTubeにアップ予定♪(何マニア向けなのか…×)

で、20分ほどウェイクボードに乗っていた連れ合いも、時間切れで浜に戻ってきました。へとへとな連れ合いだけど、インストラクターさん達が「一回で立てる人はいないよ」と大絶賛。

でも、ほんとに、腕や足の使ってない筋肉を酷使したらしく、相当きつかった模様…

でかい仕事をひとつやり終えたふたりは、速やかにビールと泡盛カクテルの時間に移行。そんなふたりに、マリンショップのおとうさんが、小さな貝をくれたので、へぇっと手の平に載せると、いきなり動き出してびっくり!

100702_150433
やどかりでした。沖縄県の天然記念物なのだそうです。

マリンショップのインストラクターさん達やライフセイバーさん達と、話をしながらだらだら過ごしつつ、遊泳区域内を魚を探して泳ぎつつ。飲酒遊泳は少しだけ危険かも×

もうすぐ午後5時で、ショップの皆さんも撤収かな…の時間に、マリンショップのおかあさんから、粋な差し入れが。

100702_170905
ものすごくおいしいチーズバーガー!

おとうさんは、このホテルが出来る前にはこの場所でレストランをやっていたそうで、最盛期にはランチで1200食を売り上げたという…そのおとうさんのハンバーガー、すごくおいしかった♪バンズは甘くて、ハンバーグは粗挽きの食べ応えありあり♪連れ合いと二人で、ありがたく一気にいただきました…

そんなマリンな皆さんに、しばし別れを告げて、着替えにお部屋に戻る龍之助。見下ろせば、そこに連れ合い。

100702_175125
オリオンビール500ml、もう何本目だか…

100702_175156
日が傾いて、ちょっとメロウな雰囲気に。


こちらは午後7時の海。

100702_185813
夕暮れはちょっと寂しい…

100702_190600
万国津梁館に沈む夕日。2000年沖縄サミットの舞台となった施設です。

夕ご飯に向かった先は、ガイドブックには載ってないお店、『居酒屋ゆきの』。マリンショップのインストラクターさん達が、「誰に聞かれても自分達はここしか教えない!」と断言する、地元期待のお店。つまんで飲むのが連れ合いスタイルだったのですが、お薦めの定食の誘惑に逆らえず、注文してみると…

100702_204103
牛もやし定食、650円。

100702_204135
ロースかつ定食、750円。
ハンパない!このボリューム!ふたりで一気にご飯を食べて…

2次会も決めてあります。『ビーチバーマハロ』。

インストラクターの兄さんたちが、「夜はバーやってるから来てよ」と言ってくれたので、ホテルのすぐ横、ビーチ沿いに無造作に置かれたコンテナに入っていくと…

おぉ~何か盛り上がってる!

マスターはスキービスケットとスノーケリングを担当してくれたテツさん、サブでウェイクボードのタクさん、元漁師で今ダンプカーの運転手のうみんちゅさん、それから一緒にスノーケリングしてた北九州の女の子達とかもお客で来てるし。

な~んかバカ話したり、ゲームしたりであっという間に時間が過ぎ…

100702_223806
ま、ゲームって言っても、テキーラ一気飲みをかけた黒ひげ危機一髪ですけどね~

連れ合いは3連敗し、けっこうな酩酊状態に。

さらにワールドカップブラジルVSオランダ戦の始まる前に、名古屋の娘さんたちが現れ、お店のボルテージは上がる一方…

日付がだいぶ過ぎて、やっぱり連れ合いはワケが分からなくなり、撤収ということに…

帰り際は寂しいな…

しかしどこにいても、こうして飲み仲間が出来るのっていいなぁ。人生語っちゃったりしてさ。

沖縄にも仲間が出来ました♪

|

« 沖縄バカンス♪遺跡と聖域を巡る1日目。@那覇~中城村~うるま市~普天間市~名護市 | トップページ | 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

け~つん!
そうなのよ~リピーターになってるの…
また4人で来たかったよねぇ~
今回は、連れ合いちゃんは、むしろ地元のひと達や、後で出てくるHOME MADE 家族の仲間がびっくりするくらい、飲んで飲んでアホになってました×
『日乃屋』さんだろうが『大船』さんだろうが、沖縄のビーチバーだろうが、那覇のクラブだろうが、最後は同じ×
まったくねぇ…

投稿: 龍之助 | 2010年7月 7日 (水) 13時40分

おー、ねーちゃん。沖縄?いいなー。ねーちゃんらしく、なかなかのタイトなスケジュールですね。思いっきり楽しんできてね。ケイシーがまた来日の際には、また一緒にどっかに行きたいね!連れ合いさんまたまた地元になじみきっているようで、いい感じです。いまだに地元の人ははかなりのろのろ運転なのでしょうか?気になります。連れ合いさんの”おっせーなー。。。”が耳に残ります。楽しかったなぁ。

投稿: けいこ | 2010年7月 7日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35657504

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄バカンス♪ひたすらマリンな2日目。@名護市喜瀬:

« 沖縄バカンス♪遺跡と聖域を巡る1日目。@那覇~中城村~うるま市~普天間市~名護市 | トップページ | 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市 »