« 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市 | トップページ | 沖縄帰りにはきつすぎる!バカンス明け仕事&研修&消防@赤坂~渋谷~三田豊岡町 »

2010年7月 4日 (日)

沖縄バカンス♪ライブハウスから国際通りの最終日。@那覇市

那覇は暑い!ビーチと全然違う暑さ…朝ごはんはホテルの最上階で、でも食欲なし…夜遊びしすぎ?

最終日、ライブの支度&今日は飛行機に乗って帰らなければならない日でもあるので、慎重にトランクを詰めて。

チェックアウト後、牧志のマックスバリュの100円ショップで、ペットボトルホルダーを買い込んだり。これもライブの支度。水分補給しないと死んでしまうかも、との連れ合いの判断で。それからライブハウスの横の駐車場に車を停め、とりあえず国際通りを散歩しますか~

まもなく、選挙活動中のK納昌吉さんの車を発見!ほどなくご本人登場!連れ合いと記念写真を撮り…連れ合い大満足♪

その後、笛を吹くウチナンチュ登場…

100704_115128
横笛がメインで、ちょっと箒をつけてみたんだって!

このお兄さんから縦笛をゲットし、「ハイサイおじさん」とか吹きながら、国際通りをお散歩するふたり。

K納昌吉さんと言えば、国際通りに事務所があって、そこの運動員さんにいただいたチラシに、『花~すべての人の心に花を~』が載ってたので、歩きながら歌ってたら、連れ合い「何でその歌歌ってるの?」といぶかしがり…

「え?この歌Kナさんが作った歌だよ?」「えぇっ!?」自分の好きな歌を、Kナさんが作ったのだと全然知らなかったのに、写真をせがんだ連れ合い…何かミラクルなんだよな~笛で吹いてた「ハイサイおじさん」だってそうでしょ?まったくねぇ~

歩行者天国になった正午過ぎの国際通り、沖縄三越の下で涼もうと、舗道に置かれた椅子に座ろうとすると、電動車椅子のおばあちゃまが進んできたので、「どうぞ」と椅子をよけてスペースを作ってあげました。

お話をしてるとおばあちゃま、袋をごそごそと取り出し、「おいもの天ぷら食べなさい~2枚づつ、ふたりで」と、買ってきたばかりの温かいサツマイモの天ぷらを下さるのです。「せっかく買ったのに、いいんですか…」「何言うの~」

と、結局連れ合いとふたりでおいもの天ぷらをおいしくいただいたのでした…

またいただいてしまいました…毎日、沖縄の方々から食べ物も温かい心も、おいしくいただいてます♪

おいしいおいもの天ぷらのおかげで、お昼を食べなくて済んでしまったふたりは、再びライブハウス『桜坂セントラル』へ。

今日がHOME MADE 家族のライブハウスツアー2010の本当のファイナル、最終日。

午後2時開演、45分前には、昨日飲み倒した二子玉家族や、昨日からすっかり顔見知りになった、熊本のかわいい子達も。それから、七夕の短冊を集めるファン有志も。もちろん、参加しました♪

開場と同時に飛び込んだ開場、今日はMICRO側3列目。連れ合いGJ♪

ライブはも~もちろん最高に盛り上がりました…本当に、終わりたくない~

『サンキュ!』で、連れ合いはMICROにアイコンタクト&「ありがと」って言われて感激してました~男子得だな!タオルもちゃっかりもらってるし~でもさ、龍之助だって、「ばかばかしいほど君が好きだ!」でMICROとアイコンタクトしたんだよ~2008年、富山か金沢で。

あ~終わりたくなかったなぁ~

寂しさ倍増×

ライブも仲間達ともまたしばしお別れだね…

午後5時近くなっても、ちっとも涼しくならない国際通り。エイサー踊りのパフォーマンス見たり、結局ビール飲んだり。

100704_174053
コロナ&レモンビール♪

ここで、選挙応援中の、O渕優子さんに遭遇。またもや連れ合いと写真を撮ってもらったのです。

一日が終わるのは、あっという間だなぁ~×

午後8時半沖縄発のフライトだと、午後7時くらいにレンタカー返さないとまずいよね?

結局バタバタなふたり…

100704_195527
お夕ご飯は、空港内の食堂で。パパイヤ丼(自分)とソーキそば(連れ合い)うまし♪

この食堂に、歌手のAIさんがいて、かわいい店員さんがすごく喜んでました…連れ合い、試しにK納昌吉さんの写真を見せると、「あぁ~」位の反応…O渕優子さんのことは知らない、と。「平成発表したおじさんの娘だよ」と連れ合いが言うと、「私平成生まれだから、分からないです~」…参りました×

2時間半のフライトで、日付が変わった後に帰宅…

東京は暑くてムシムシしてて、へとへと×

100706_212600
さんぴん茶と、喜瀬のレストランでいただいたちんすこう。

100706_220313
ビーチで潜って見つけた珊瑚や石と、帰りの飛行機で飲んでた缶チューハイ。

連れ合い、眠る前に、「起きたら窓の外でジェットスキーのエンジンの音がして、バナナボートで騒ぐ声が聞こえてきたらいいな…」

寂しいこと言わないで…

すっかり第3のふるさとになった沖縄。またあのビーチに帰ろうね…

それからHOME MADE 家族には、また近々会いに行こうね!

|

« 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市 | トップページ | 沖縄帰りにはきつすぎる!バカンス明け仕事&研修&消防@赤坂~渋谷~三田豊岡町 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35668375

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄バカンス♪ライブハウスから国際通りの最終日。@那覇市:

« 沖縄バカンス♪マリンからライブハウスを経てクラブの3日目。@名護市~那覇市 | トップページ | 沖縄帰りにはきつすぎる!バカンス明け仕事&研修&消防@赤坂~渋谷~三田豊岡町 »