« 人命救助に資格は要らない!&「マザコン」に鈍いことを自覚した夜。@三田の我が家 | トップページ | 自動車つながりな仕事と研修の一日。@赤坂オフィス~大井町 »

2010年7月 8日 (木)

七夕に新たな野望を誓いました☆@三田の我が家

いい天気!の木曜日。そういえば昨日は七夕でしたね~実は龍之助も短冊を書きました。沖縄で。HOME MADE 家族のライブ前に、有志のファンが折り紙を切った短冊を用意してくれていたので、そこに参加して、彦星MICROくん、ミク星に託したわけです…

実は効き目あるんですよね!七夕って!

ミク星企画に参加して3年目ですが、過去2回とも願い事は叶ってますよ♪

今年のも叶える気満々♪

結局、ミク星に託したとか言いながらも、つまるところは自力本願、自分を信じず誰を信じる!できるとこまでやる気満々な龍之助なのですが☆

そんなこんなで、今日も仕事に追われ、わたわたしていたわけですが…

地方のお客様から行政書士への代理人の仕事をいただくにあたり、身分を証明しようと…

日本行政書士会連合会の検索システムで、自分を検索してみたら、祝!出てきました♪

名前で検索、でばっちり♪

http://www.gyosei.or.jp/search/search.cgi

主な取扱い業務とかまだ空欄なんですけど、東京都行政書士会には情報提出しているはずなので、そのうち連動して埋まるのでしょうか~どうでしょう?

そういえば、東京都行政書士会港支部の入会手続きも、まだ終わってないんでした×

新しいことを始めるのって、そうだね、始めるのって簡単だけど、続けるのは大変だよね…ふぅ。

秋には、赤十字災害救護セミナーや防災士の講習の予定も組んでいるのです。

そういえば、慶應義塾の勉強がだいぶおろそかになっている…

あぁ~!七夕にお願いしとくべきだった!「一日を48時間にしてください」…

つまり睡眠時間も二倍、ですよね~♪

|

« 人命救助に資格は要らない!&「マザコン」に鈍いことを自覚した夜。@三田の我が家 | トップページ | 自動車つながりな仕事と研修の一日。@赤坂オフィス~大井町 »

HOME MADE 家族♪」カテゴリの記事

リーガルなあれこれ」カテゴリの記事

コメント

龍之介さま、早速のお返事、くわしいinfoまでありがとうございます。
夏のスケジュールを検討して是非、参加出来たらと思います。
またこちらからも、N村夫妻に連絡しようと思います。
それでは。またお邪魔します。

投稿: makoto | 2010年7月13日 (火) 03時04分

makotoさま~
おはようございます!ってか海外から、ありがとうございます!
makotoさん、もしかして…N村兄貴の高校時代からの親友さんでは…お名前だけは存じております!
はるばるのご帰国、楽しみにしています♪

豊岡睦が大活躍する行事はふたつあって、

1. 盆踊り大会
8月7日(土)17:00~
焼きそばや焼き鳥を、睦の面々が担当してくれます!
朝からやぐらを組むのも、睦の皆様が朝からしてくれますし。

2. 祭礼
宵宮祭 9月4日(土)夕方~
例大祭 9月5日(日)朝~大神輿が朝から春日神社に出ます!

祭礼がやっぱ俄然盛り上がりますよね!

是非是非ここは、NY帰りにいきなり締め込み!を気合一発お願いします♪

ほんとにお待ちしてますよ~

書き込みくださったこと、兄貴にもMはるさんにもお伝えさせていただきます♪

これからもよろしくです!

投稿: 龍之助 | 2010年7月12日 (月) 09時25分

はじめまして、makotoといいます。豊岡睦について検索したところここにたどり着きました。
約20年前くらいに豊岡睦に参加していたものです。
私はN村兄と兄弟のように仲良くしていたものです。
今はNYに住んで20年になります。
ブログ、懐かしい面々の写真などあり楽しく拝見させていただきました。
実は今年の夏、一時帰国する際に豊岡の祭りにいきたく思い、コメントさせていただきました。
もし差し支えなければ今年三田の祭の日程を教えていただけますでしょうか?

投稿: Makoto | 2010年7月11日 (日) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35692086

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に新たな野望を誓いました☆@三田の我が家:

« 人命救助に資格は要らない!&「マザコン」に鈍いことを自覚した夜。@三田の我が家 | トップページ | 自動車つながりな仕事と研修の一日。@赤坂オフィス~大井町 »