« 『やまとなでしこ』『ハケンの品格』といえば?そしてカリフォルニアでは!@六本木ヒルズ40階 | トップページ | 最後はやっぱり祭りでしょう!@国会図書館~麻布十番~慶應義塾大学~亀塚公園 »

2010年7月29日 (木)

おまけ大好き♪@赤坂オフィス

龍之助は、タダでものをいただくのが大好き♪です。

街角で配ってるティッシュや試供品は遠慮なくもらっちゃうし、ペットボトルにおまけがついてたら、必ずといっていいくらいおまけ付のものを買うし、サンプルくれるといえば断らないし…最終的には家でゴミのようになってしまうのが大半で、そこは反省材料ですけど×

もち、雑誌のおまけは、目に付いたら必ずチェックしちゃいます。

そんな龍之助は、先週の土曜日、たまたま地元の三田五丁目のローソンに立ち寄りました。一万円札を崩したいなぁ~と思って。

で、男性向けかな?の雑誌のおまけに惹かれて、650円衝動買い。

1009_img05
おまけとは、SD/microSDカードリーダーだったのですけど…

まさかね~と半信半疑で、デジカメのSDHCカードを挿してみたら…ちゃんと読み込むではないですか!それでYouTubeにアップしたのが、はしご車の動画でした。

GJ!これで、SDHC未対応のスロットのパソコンにも恐れることなく、動画を読み込めますね~♪

おまけありがと!ゲットナビさんでした♪

http://getnavi.jp/detail.php

ちなみに…自動販売機で「あたりが出たらもう1本おまけ♪」って企画がありますよね。先週の火曜日、あたりが出たんですよ…なんか恥ずかしくて動揺してしまったけど×

100720_125228
130円で2本♪地味に嬉しいなぁ~♪と写真を撮っておいたのでした…

そんな龍之助、デフレの何が悪い、との経済評論家さんの論調に、「確かにねぇ~」と唸ってしまう、庶民でした×

|

« 『やまとなでしこ』『ハケンの品格』といえば?そしてカリフォルニアでは!@六本木ヒルズ40階 | トップページ | 最後はやっぱり祭りでしょう!@国会図書館~麻布十番~慶應義塾大学~亀塚公園 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35954079

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ大好き♪@赤坂オフィス:

« 『やまとなでしこ』『ハケンの品格』といえば?そしてカリフォルニアでは!@六本木ヒルズ40階 | トップページ | 最後はやっぱり祭りでしょう!@国会図書館~麻布十番~慶應義塾大学~亀塚公園 »