« パソコン依存症からパソコン病に!?@赤坂オフィス | トップページ | 新橋「こいち祭り」からの~夏祭り♪@新橋~芝 »

2010年7月22日 (木)

世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス

連日の猛暑に、さすがの灼熱地獄で生まれ育った、アラビア湾岸諸国の大使も、「だんだん暑くなるね~日本ももうバーレーンのようになってきたね~」と。

…ありえん…湾岸では、真夏には連日40度を超えるのですよ…

そんな今日この頃ですが、アメリカはカリフォルニア州で生まれ育った姪っ子が、もうすぐ5歳のお誕生日♪

1007221
丸善アークヒルズ店で、めちゃくちゃかわいいカードを見つけました。本体は、同じ絵の大きなジグソーパズルになっていて、全部壊してから封筒に入れて送るのです♪

1007222_2
せっかくだから、各国語で「お誕生日おめでとう!」を。

日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、アラビア語、ハワイ語、ベトナム語、インドネシア語、中国語、韓国語!

カリフォルニア州オレンジ郡のプリスクールには、母国語が上のどれかの子ども達が、どれだけいるのだろう…♪

世界は広いねぇ!

ってことを思いながら、今日も我が国の財政金融政策の行方に心を痛め…

明日は新橋「こいち祭り」!新橋の各町会の出店も並びます~

芝消防団も警戒中のはず!からかいに?いや激励に、はるばる古川を越えて行きますか~♪

猛暑の中なので、警戒も町会の出店も、ひたすら飲みに行く方々も、体調管理は万全に!

|

« パソコン依存症からパソコン病に!?@赤坂オフィス | トップページ | 新橋「こいち祭り」からの~夏祭り♪@新橋~芝 »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

あれれ~!
まだパーセルが届く前に、ばれちゃいましたか×
How do you enjoy your daily life? You have good friends at school?
How do you like the ballet lessons? Having fun?
We all miss you so much! Anxious to see you soon...
Kaz-chan

投稿: 龍之助 | 2010年7月23日 (金) 14時30分

i love you. thank you for the lovely card. from casey

投稿: casey | 2010年7月23日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35853857

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス:

« パソコン依存症からパソコン病に!?@赤坂オフィス | トップページ | 新橋「こいち祭り」からの~夏祭り♪@新橋~芝 »