« 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス | トップページ | 消防団の夏の行事!?から再び祭りに突入…@芝消防署~三田~高輪~芝浦~魚らん坂 »

2010年7月23日 (金)

新橋「こいち祭り」からの~夏祭り♪@新橋~芝

待ってましたの金曜日…これまで体力を温存してきた成果を試すわけです(笑)

久々に赤坂から新橋まで歩き、ヤマダ電機でお買い物などした後、桜田公園へ。

去年にも増して、すごい人出だったような…金曜日だし♪

それにしても、新橋の皆さん、どの町会さんも2日間、大変な作業でしたでしょう…消防団も警戒出場してましたし。

そんなこんなで、消防団の制服だったりこいち祭りTシャツだったり、新橋の皆さんも大忙し。芝消防署の職員さん達とも偶然遭遇…こちらはもちろん、勤務後に「小一時間」楽しむ派ですね♪

100723_191030
そんなこいち祭りの噂をさらったベストカップル!あ、カップルではない?仲良し同僚さんということでした♪

新橋の有名な親父(失礼!)バンド「ルーズビート」の名演奏も、まん前でノリノリで聞けましたし!

大人も子どもも、ほんと、よく遊びました!

N村兄貴のとこの4兄弟+Mはるさんも、三田から参上!新橋の分団の子供達とも仲良く遊んでました~

100723_210644
子供ってほんと、垣根とかないですよね~

午後9時過ぎ、三田から出張組のうち、IりんとN村弟とE美ちゃんと龍之助は、芝七曲のラーメン屋『ペペ』へ。

ラーメンに到達する前に、餃子があまりにもおいしかったのでライスを頼んでしまった龍之助…

後日知るところによれば、N村兄貴は新橋の友人の焼き鳥屋へ行ったということでしたが、さらに驚愕だったのは、4兄弟と母Mはるさんは…「あの後、バスにでも乗ろうかと通り歩いてたらさ~結局歩いて三田まで帰っちゃったのよ」…へぇっ!

祭があれば、夏ばて知らず♪な仲間達でした!

そして祭りはまだまだ続くよ~♪

|

« 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス | トップページ | 消防団の夏の行事!?から再び祭りに突入…@芝消防署~三田~高輪~芝浦~魚らん坂 »

まかせて町内会☆」カテゴリの記事

地域ボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35900294

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋「こいち祭り」からの~夏祭り♪@新橋~芝:

« 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス | トップページ | 消防団の夏の行事!?から再び祭りに突入…@芝消防署~三田~高輪~芝浦~魚らん坂 »