« 災害発生!あなたはどうしますか?の勉強会@六本木ヒルズ | トップページ | 『やまとなでしこ』『ハケンの品格』といえば?そしてカリフォルニアでは!@六本木ヒルズ40階 »

2010年7月27日 (火)

大使館で、広報みなとの取材を受けました!@赤坂オフィス

港区役所の広報誌、「広報みなと」の取材は二度目…大使館のお仕事ですけどね!

2010年9月21日号の、「世界探訪 in みなと」のコーナーに掲載予定です。

港区内には、現在78の大使館があるそうです…港区の「国際化推進プラン」にも、様々な分野での大使館との連携を提案していますが、まずは文化交流から。

バーレーン大使館は、結構積極的に、このような取材に応じたり、港区や関連団体の主催するイベントに参加したり、しているほうかも。規模は小さいけど、頑張りますよ!

今回は、書記官と、東京在住バーレーン人の男性とその奥様の妹さん(たまたま遊びに来ていた…)が、取材に参加してくださり、とても華やぎました♪

100727_111215

取材は、バーレーンの衣装を通じた、伝統や文化の紹介を中心に。

書記官も、「文化を通じた国際交流は、政治や経済とは違い、街のみんなが口にしてくれる身近な交流だから、自分も参加して嬉しいんです!」と盛んに文化交流の意義をアピール♪

前回は、2008年8月1日号に、こんな風に載せていただきました。

080801_koho_minato
ティータイム♪ということで私もなぜか一緒にパチリ♪

広報みなと配布日には、高輪のお友達から早速リアクションがあって、嬉しかったですよ~

どんな記事になるかは、9月をお楽しみに~♪

|

« 災害発生!あなたはどうしますか?の勉強会@六本木ヒルズ | トップページ | 『やまとなでしこ』『ハケンの品格』といえば?そしてカリフォルニアでは!@六本木ヒルズ40階 »

港区のまちづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35932117

この記事へのトラックバック一覧です: 大使館で、広報みなとの取材を受けました!@赤坂オフィス:

« 災害発生!あなたはどうしますか?の勉強会@六本木ヒルズ | トップページ | 『やまとなでしこ』『ハケンの品格』といえば?そしてカリフォルニアでは!@六本木ヒルズ40階 »