« アップル社マッキントッシュと私の20年の顛末@三田の我が家 | トップページ | 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス »

2010年7月21日 (水)

パソコン依存症からパソコン病に!?@赤坂オフィス

すっかり真夏!

赤坂オフィスでは、アラビア湾岸諸国並みに冷房でキンキンに冷えた窓の外に、ミンミンゼミの鳴き声が聞こえ、

三田の我が家では、家の庭から来るのか、裏の廃屋のジャングルから来るのか、窓の外には様々な種類の昆虫が飛び交い、

精神的にも肉体的にも早くも夏ばて…

ってか、今携帯ニュースで見てびっくり…「パソコン病」なる病があるらしいのですが、龍之助、やばいかなぁ~

パソコン依存症なのは間違いないです。

どんな書類も、とりあえずパソコンでないと作る気しないし。分からないことがあれば、とりあえずネット検索だし。ネットニュースはクリックするけど、紙の新聞ばさばさするの、正直つらいし。国会図書館でマイクロフィルムぐるぐるしてたの、気持ちよかった~×

ともあれ、パソコン病の症状は、体の痛み、脱力感、ふらつきなどで、おお!思い当たるし!

その原因は、呼吸不足と、偏った眼球疲労のふたつ。

予防法は、(1)仕事以外の時間にパソコンを見ることを極力控えること、(2)規則正しく生活し、夜はしっかり睡眠をとって疲労を取ることなど。

以上、ウォーカープラスニュースより。

(2)には自信ありますね!とりあえずよく寝てます。午後11時から朝7時半までは、ほぼ必ず寝てます。服も着替えず、居間で寝てるときもあります。連れ合いに起こされても意識が戻らない場合には、夜中2時半頃自主的に起きて、お風呂に入って洗濯をしたりしてます…。

夏ばて防止の定番も、栄養をたくさんとって、睡眠をとること。どちらも自信あります!

とは言いながらも…

今週は、奇跡的に?会合が何もないので、なるたけ自分を大切に、静養に努めよう…

皆さんも、くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいね!


さて、業務連絡!

NYのmakotoさま、N村兄貴にお電話くださったようですね♪
月曜日に、用事があって家に来てもらったのに、慌ててて、makotoさんの伝達をするの忘れてました×すみません…
ってか連れ合い!兄貴に話し伝えといてよね~
てなわけで、夏休みのご帰還、楽しみにしています!

|

« アップル社マッキントッシュと私の20年の顛末@三田の我が家 | トップページ | 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス »

ほっと一息…」カテゴリの記事

コメント

makotoさま~
コメントありがとです!
日曜日、芝浦で豊岡睦大活躍しました♪
後で記事アップしますね!
9月のお帰り、楽しみにしてます!

投稿: 龍之助 | 2010年7月26日 (月) 09時12分

龍之助さま、業務連絡すみません。
先日、N村兄に連絡取りました。
多分、2年ぶりくらいだと思います。
ちょうど同時期帰国予定なので5日の例大祭に参加できそうです。
今から大変楽しみです。日本も猛暑のようですがご自愛ください。

投稿: makoto | 2010年7月24日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242470/35840056

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン依存症からパソコン病に!?@赤坂オフィス:

« アップル社マッキントッシュと私の20年の顛末@三田の我が家 | トップページ | 世界は小さいのかな?大きいのかなぁ~?@赤坂オフィス »